メイプル紅葉風
MapleStoryの狩場1から始まるじあさんの人生日記です。
とくになし。
              Image015.png
((   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~んと
まぁ出だしがこれで癒されてください♪(ぇ
にしても地霊殿ノーマルクリアできねぇーw

Image002_convert_20091031190319.png
これはまだいけるんだけどねぇ・・・
空の弾幕やべぇよw
んじゃネタ少ないんでオマケ動画見て終わろう

うぅ・・・なんか感動したぞ・・・;w;
この動画毎日見てたり・・・んじゃ ノン
マダム・カッシみたいに~♪
今日はメイプルの記事少ないんで神動画をどうぞ♪


も、もぅ聞いてると腹筋崩壊ですよw

笑い死なないように・・・

再生回数1mってハンパないね

歌ってみた とかゴムに続く有名な人だしね

んじゃ記事少ないけど ノン
はぁ・・・
はぁ・・・

更新早いですね

というか、前回の画像消しちゃって・・・見れなくなりましたゎ・・・

ブログの使い方がいまいちわかんねぇーw

これからは気をつけようかな・・・ノン
もぅなんなんだ・・・
           Image015.png

グハハハハ

ど、どうだッ可愛いだろう!萌え死にそうだッ

ゴメンこれ以上言うと本人に怒られそうなんでry

にしてもSSのソフトのちゃんとした撮りかた分かったからこれから

ドンドンブログ書いていくぞぉー

本題にいきます・・・


クリムゾンウッド
そう、嫁と一緒にクリムゾンウッド行ってきました。
※画像の編集をミスしたので削除しました。
あぁ画像でかくなっちゃった・・・テヘ
ジアース:ん?オハゼキャノンが沸かないぞ?
※画像の編集をミスしたので削除しました。
ジアース:なんだこの閉鎖空間はッ!(また画像でけぇ
      そう・・・これが幻の地・・・クリムゾンウッド!
※画像の編集をミスしたので削除しました。
ジアース:ん?何気にレベルそこそこあるじゃないか・・・
      (画像よ・・・何故小さくならない・・・
※画像の編集をミスしたので削除しました。
ジアース:これがあの有名なニセメルってやつか・・・
(も、もぅ小さくする方法がわかんねぇーpq
まぁクリムゾンウッド謎が多いですねぇ


さーてと
今日もっとも衝撃的だったものがこちら
※画像の編集をミスしたので削除しました。
(くっそ感動したぞオラー!ちゃんと小さくなるじゃないか!
てヵ、何だこれ・・・
なんか買っちゃったけどやばいでしょw
そう、金箱を開ける鍵
つまりその金箱とは・・・
混沌など簡単に手に入ってしまうやばい品なのだあああ!
文字でかくなりすぎたのは気にしないことにして、
つまり自分がすごく不安にしていることは・・・
今後の相場ですねw
こういうので相場が下がったら儲ける方法が少なくなるじゃないですか
もうメイプルのバランス崩壊ですよ
4次とかになると薬代で結構困ってくるのにさらに儲ける方法を失ったら
狩りすらできないような状態になりますよw
「課金すればゲームをより楽しめる」という考えから
「課金をしなければゲームを楽しむ要素が減ってしまう」
という考えに変わってきて、最終的には引退する人が続出
その影響でメイプルサービス終了も目の前に・・・
ってな感じで悪循環ですね
まぁ今を楽しめればいい!って自分に言い聞かせて書きますよw
※画像の編集をミスしたので削除しました。
はいはい、もう意味が分かりません。
SE20があたったのはうれしいけど
相場下がったSE20が当たってもね・・・
弓と弩の人は涙目ですよ
今日は文句ばっかり言っててごめんなさいねぇ
でももう一つだけぶつけさせてください!!
Image014.png
ほほほ
1-1がんばって取れましたよ
でも・・・
骨マップに入れない・・・
入れるときもあるけど入れないときは落とされる・・・
バグですね
つまり・・・臨時メンテが来そうですねぇ・・・
 ・ ・ ・
ジアース:も、もういやだマミ~TAT
      なんでなのぉー
      今日5時間もメイプルクリックしてたのにぃ
変な演出ばっかりでさーせんorz
実際1時間の睡眠だけで5時間くらいメイプルクリックしたのは事実です
世の中厳しいですね;
んじゃ今日はグタグタだったけどこれで ノン
やべ。。
やば・・・

更新何日遅れたのかな・・・

3~4日かな・・・

まぁ今日はその3~4日のできごとをまとめて書きますw

まずレベが157にうp!

他は・・・地霊殿ノーマルが6面ラスボスまですらすらいけるようになった!(おせぇよw

まぁ東方って慣れですねw

地やったあとに紅やったらすごく簡単に感じちゃうくらいだし※あくまでノーマル

星は地のあとにやろうかな

んじゃ忘れずに更新していきます ノン
タイトルテキトーです。

もぅ忘却って・・・狩場人気すぎて困りますゎ

3倍ザクで忘却の欠片ドロのアタリchで狩って1h欠片6個くらいは出るのに

後悔なんて1h欠片0個だったという・・・

最近相場があがってるとおもったらやっぱりドロ率落ちてるんですね

補充してる間に忘却取られて他chも出そうになかったから後悔狩ってたけど

すなおに狩りやめましたw

早く骨MAP狩れるようにしてほしいですw

オマケ


この動画に感謝ですw

これ見てやっても40時間練習してやっとラスボスって・・・ムズすぎでしょw

まぁ俺が下手なだけなんでしょうけどw

俺の思考だとノーマルは

星連船→地霊殿→妖々夢=永夜抄→風神録→紅魔卿

という難易度だとおもうw

ルナになると紅魔卿がだいぶムズかしくなってくると思います

まぁ更新が日々遅れてるけどここらへんで ノン

コメ返
のりちゃん
1-2の隣にポンポンと・・・グヘヘ

キスケ
露店消える時にわかってたら言うべー
寝すぎたw
最近10時間以上寝ちゃうじあーすです。

最近メイプルは露店を1週間ずらして2個目買いました

んまぁ二つの露店で1-2取ると気分がいいねぇスマソ

東方が下手な俺だけど

やっと東方地霊殿ノーマルクリアの光が見えてきた!!!

まぁ下手なんで簡便してください・・・

ネタ少ないけど今日は ノン
疲れたなー
更新3時間以上遅れちゃいましたー

んまぁ・・・記事って言っても・・・

昨日疲れて11時間も寝ちゃったんだよねぇ・・・

だからメイポのほうは、武者行ってMクリ集めた程度です

武者3人でやってたんだけど

聖1、投げ1、自分(パラ)1で

3回ほどやって全部山取れたのはよかったけど

1回1,8%・・・

過去に一回しかやってなくて無駄死にばかりしてたもんで

かなりまずいですよ・・・

最近思うけど更新時間が午前4時とかだから

今日の出来事じゃなくて昨日の出来事って感じで

記事書いちゃってるんだよねぇ・・・

まぁみんなSSのない記事だけどコメントのほうもよろしく!ノン
(」°口°)」(」°口°)」(」°口°)」オオオオオッッッ
(」°口°)」(」°口°)」(」°口°)」オオオオオッッッ

って感じのが一つ、もう一つは悲しいなぁ・・・

意味がわからないですね。

まず(」°口°)」(」°口°)」(」°口°)」オオオオオッッッ

ってのは。。

レベうp!155→156!!

悲しいなぁってことは・・・

ギル員一人3ヶ月の仮引退しちゃった・・・

寂しかったからメガホンで20回、拡声器で5回叫びまくっちゃった

まぁレベあがったら急にやる気↓↓になっちゃったからねぇ・・・

昼以降まったく狩ってない!

今日は連中が家に集まって東方でワイワイやってたけど

あいかわらず下手だな・・・

一人ノーマルシューターがいてそれ以外初心者だらけ

東方の動画でも最後にどうぞw


この動画最後までぜひ見てくださいな

ノーマルシューターほどの実力もない自分がルナの動画見るなんて・・・

アホすぎますねw

この人の実況変態だけどすごく面白いから見てねん

でゎo(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪
はいーSSのない記事きましたねぇー

自分の更新時間は午前5時の1~2時間前後を基準にしようとおもってますよん

今日の記事はー・・・

正直1日寝ちゃってた・・・暇人言うな

ホンマ記事少なくてさーせんorz

じゃあいつもどおりオマケつけて終わりますゎー


・・・また神動画ですみませんねぇ

てるよさん(かぐや)いいねぇ

えーりんないてるねぇ・・・

( ゚∀゚)o彡゜NEET!NEET!

まぁ・・・がんばって社会に出ようかな・・・

で、でぁo(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪
不便だ・・・
はい、やってまいりましたーSSのない記事!

も、もう・・・自分で見ててもつまんねぇ・・・

えっとですねぇ

今日はジャクム行ってきたけど2PTって最悪だ・・・

落ちるじゃないですかw

自分のPTは十分1PTできるPTだったのに・・・

枠PTとかなんやらで2PT目・・・重い

見事に落ちてオワタ

そのせいで薬代は無くなるわで狩りのほうも20%しかためれず、

土日レベ上げがきつくなってきますわ

まぁネタの少ないメイプルの話は置いといて(ぇ

最近風邪ぎみなんです。

家にいても寒くて・・・ブルブル

PCやると頭痛いし大変だゎ・・・

新型インフルじゃないことを祈ろう

んじゃいつもどおりオマケ♪


・・・何載せてんだ俺wwww

長すぎるじゃないかw

まぁ狩りするときの作業用にどうぞw

でゎo(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪
うふふ
相変わらずSSのない記事ですみませんね・・・

んまぁ今日はいつもどおり忘却狩ったことくらいでしょうか。

1日35%を基準で160まで上げようかな

今日は珍しくリアの話

なんかね、昨日Myチャリがパンクしちゃって修理出したんだけど

配達込みで1800円という。。安すぎる!

まぁ商店街とかの店って大抵安いですな

んじゃオマケにどぞ


なんか勝手に神動画持ってきちゃってすみませnorz

にしても東方アレンジボーカル最高ですなぁ

腕前ヘタレの自分でも曲は好きですよw

まぁ今夜も良い夢をノンノン
なんという。。
今日のメイプルは・・・!っていいたいところだけど

毎度のことSSとれないorz

も、もぅ・・・このソフト何回SSキー連打してもとれなくなってるじゃん!

まったく謎だゎ・・・

気を取り直して今日のメイプルはー・・・

154→155になった!

まぁ残り3%だったし当然か・・・

そして次はMHがついに15になったんで、

・・・そうですよ

MH30張りますよ・・・

も、もぅドキドキしてますわ

一人で張りましたねぇ

・・・

・・・・・・

もぅ聞かないでくださいな・・・自分でコツコツMクリ集めて作ったMH30じゃまいか・・・

ショックがでかいのよw

さてと2個目、友とすごい賭け事してね

①まず200mで購入

②実ったら100mしかもってないから残り100mは借金ってことで

③実らなかったら100m全額返金

お、、恐ろしい賭け事だ・・・w

さらに幸運な友も呼んで、実ることを祈りまくった結果・・・

グヘヘ・・・//

実っちゃった^o^;

も、もぅうれし泣きだったゎ;w;

その二人の友恐るべし力。。

やっぱ強化とかマスタリーブック張る際は友とか呼ぶと

あんがいいけるものですな  ※俺の実感なんで信じすぎないように。

もぅ「MH20だからMHかけないでくんね?」とか馬鹿にするやつを見下してやるじぇ・・・ククク

まぁ借金返済がんばっていきますゎ

んじゃo(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪


コメ返

黒鍵さん
セング振らなくてもパラは十分楽しいじぇ☆
も、もぅスキルの輝きが・・・ピカー

キスケちゃん
セングなしの狩りで時給経験値20mやでセングあると・・・ククク
なんかねぇ・・・
メイプルの記事書きたいんだけどねぇ・・・

まえ入れたSSのソフトがめちゃくちゃ連打しないと反応してくれないのよ・・・

だから「ココだッ」ってときに反応しないのって泣ける;;

まぁ気を取り直してSSないけど今日のメイプル!

まずジャクム行きました。

そして忘却4で狩りしました。

1回だけビシャス行きました。。

 ・ ・ ・

やっぱ記事少ない・・・;;

まぁ雑談といきましょうか

自分がやってるパラディンですね

弱点つけない狩場(今日の忘却4)だと・・・他の戦士に余裕で効率負けちゃった☆

で、でもパラディン楽しいもん!セングチュアリできるようになるとすごいもん!

・・・

セング振るのは170,180あたりだゎ・・・

遠すぎる・・・

独り言でさーせんorz

まぁみなさんもパラディン絶対楽しいからやってくださいな♪

んじゃ今日はグタグタだったけどo(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪
泣けるねぇ・・・
えと・・・今日はですね・・・

ジャクムの看板をやりました。

「え、看板ならさんかする人やることあるでしょ?」

・・・そんなのあたりまえじゃまいか。。

自分はあくまで看板をやったんです。

わかりやすく言うとジャクムやらないのに看板だけやりました。

なんか泣けます;

昼間ジャクムやったんですが、2回目BSの人が抜けて「2回目は深夜にしよう」

ってことになっちゃって一応ギルマスとして看板俺がやるってことになっちゃいました

何故ジャクムやらないのかというとPCがノパソでね。。

看板1回やるとアツアツですよw

そんなのでジャクムやっても落ちるだけじゃないですかw

ってことで看板だけorz

他は放置してたんで特に書くことありません・・・

んでぁo(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪
うれしいです。
ジアース
はい、突然自己紹介の写真が出ました。

びっくりですね^^

そうです!なんと・・・・・・SS取れなかった自分が・・・

SSとれたんです!!

こんなテンション高くてすみません^^;だけどうれしいです;w;

これで毎日まともなブログとして更新できますね!

実は言うと・・・SS取るためのソフト入れましたw

そのソフト・・・解凍ソフトとかなんやらいろんなものインストールしてやっとできたんです;

ブログはじめてホヤホヤな自分でこのSSみたいに切り取ったりするのがまったくわからなく

て・・・

まぁがんばりましたw

みなさんのブログもすごく時間をかけて作ってるのが尊敬しますw

自分も毎日更新していこうとおもうのでコメントよろしくです

でゎo(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪
仮自己紹介
えと、SS撮れないので(撮り方知らないだけかも)仮自己紹介させていただきます^^

リアは基本秘密ということで。。ニートとか言うなよ!

まぁ実際暇な人です。ブログ見ていただいてる方に印象悪いと思うのでリアはここまでにさせて

いただきます・・・

でぁ本題メイプル!

鯖:もみじ

キャラ名:XvジアースvX

職&レベ:パラディン、Lv154(2009、10月9日現在)

最近は骨ミニマップ使えないので忘却に出没します・・・

効率は非常に美味です。

「パラは弱点つけないのに後悔じゃなくてなんで忘却なんですか?」

・・・よくある質問です

弱点つけなくても実際狩ってみるとモンスターのレベル的においしいですよ。

理由は特にしりませn(ぁ

まぁ更新していくのでこれからもよろしくです

でぁo(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪
SS撮れねーTAT
さっそくですが、昔スラスラSS取れたのに最近やろうと思ったら撮り方間違ってるのかもしれないけど撮れないんです;;
ブログってSSとかかなり重要じゃないですかw
撮れないって。。
ブログ見ていただいてる方ノパソのSSの撮り方知ってたら
コメントに書いていただけるとうれしいですw
でゎおまけにこちらをどうぞ

えと紹介が遅れましたが、自分すごい下手ですけど東方やってますw
この天帝さんは神シューターで有名ですね

でぁ o(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪
はじめまして
どうも、ブログ初心者ホヤホヤのじあーすという者です。
これからはメイプルの日記でも書いていこうと思うのでよろしくですw




