メイプル紅葉風
MapleStoryの狩場1から始まるじあさんの人生日記です。
萎え萎え・・・
最近ブログ書いてなかった理由の一つ!

ただでさえモチベ下がってる今だけどさらにテンション下がる事態が・・・

しばらくお金ためないと盾買えないと思ってね、

んでしばらくサイコツでも作ってやっていこうと思ったんだけど・・・

捨て書して1枚目30%実ったけど

2回目捨て書したけど見事に闇・・・

100mくらいの赤字かな・・・

それが1つで他に悲しかったことは・・・

白蓮育てようと思ってたけど経験値修正きましたね。

聖魔にとって吸い経験値が下がるということは欠点的・・・

4次しても、4次までも辛いだけじゃないですかぁ・・・

白蓮は後回しで氷魔のほうを先に育てていこうと思ってるところです・・・

まぁくどい話は置いといて気晴らし動画♪

曲名:アンインストール
原作アニメ:ぼくらの
そのMAD(動画と動画を合わせて作った動画のこと)ですね
俺のメインの名前もアニメぼくらのからきてますよ(’
この曲カラオケで歌うとストレス発散するけど
実に悲しいアニメだったなぁ・・・
まぁこのMADいろんなゲームのトラウマシーンだから
寝る前に見ちゃってくださいね☆

んじゃこの辺で・・・ノン
臨時メンテってなぁに?w
なんか題名ふざけててすませんorz

11月26日21時50分なんか臨時メンテがはじまってます。

ってことで公式サイトにもメンテってことかいてなくて

しかもインできないという不安な中ブログカキコしちゃいまふ

まずはコピペ☆



お知らせ
ver.1.71 アップデートについて
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

11月26日(木)12:00より行っておりましたゲームサーバーメンテナンスは15:15に終了いたしました。

【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、お客様によって、オートパッチが上手く適用されないという症状がまれに発生しております。
当症状回避のため、当メンテナンス後、初回メイプルストーリークライアント起動時前には、
必ず一度お使いのパソコンを再起動して頂けますようお願い致します。
皆様にご迷惑をおかけ致しますこと、心よりお詫び申し上げます。
また、一度オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合、申し訳ございませんが
既存クライアントをアンインストールし、最新のフルクライアントをダウンロード後
パソコンを再起動の上、最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願い致します。


本日のアップデート内容は以下の通りとなります。
下記問題を修正しました。
 ・個人商店の動作不具合
 ・メッセージカテゴリのポイントアイテムの動作不具合
 ・一部キャラクターが無料釣り竿をもらえなかった問題
 ・お菓子の部屋、イベントマップにいたキャラクターが該当マップから移動できなかった問題
 (NPCに話しかけると外に出られるようになります)
 ・一部クエストの文章誤字

なお、一部のお客様より勲章(称号)関連クエストの問題が
クエスト一覧から消えて、進行できないという報告がございましたが、
新しく追加いたしました「勲章ウィンドウ」(ショートカットキー「;」「+」)の方で確認いただけます。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



これは臨時メンテがはじまる6時間35分前の話だねぇ

ん・・・待てよ・・・

あれ・・・パッチっておかしくないか・・・?

だってさ、昨日パッチあったよね

昨日のパッチver.1.70だったよね・・・

なんで修正してver.1.71なの・・・

ってことで俺の思考
もう・・・メイプルの寿命は長くはないってことですね
だってゲームで同じゲームなのにver2.00ってことにはならないでしょw
だから・・・このスピードでパッチが重なれば。。
あと1年~2年でメイプルがサービス終了かTAT
ネトゲってこれだから信用できねーなー
最近いろいろとメイプルやってても悲しい出来事ばかりです;
みなさん俺だけかもしれないけど辛い中がんばりましょうねー;
オマケ動画で気分転換でもdz

ぷぇー・З・
・・・・・・・・・・・・・・・
元気出るか微妙だけど・・・この辺で・・・ノン
落ち込むジアです・・・
はい、数日間いろいろありますた。

うれしかったことは地霊殿ノーマルパチュリー装備クリアできましたw

この調子でノーマル安定していくといいなー・・・

そして不幸なこと・・・

メイプルでピンクビーンチェアってありますよね

あれ当てようとして5kpぶち込んだらビーンチェアどころかすやすやすらでなかった・・・

もう俺は何がしたかったんだ・・・

課金はやっぱ振り替えとアバ以外でするものじゃないな、うん

ってのが俺のやり方だけど

課金するにしても考えてしないとね・・・

今日のパッチだけどまた相場が下がり続けそうだなぁ・・・

なんか相場が爆発的に上がるイベントとかないかなw

んじゃオマケ動画をdz

この動画続きあるので暇があったら見てくださいねぇ~
いちおう有名な動画ですよん
青鬼・・・このホラーはヤバすぎるw
5,2だっけ?あれインストールしてみたけどまじで怖いよ;
無料DLしてみんなやろうね^^^^

んじゃこの辺で・・・・ノン
200レベイイナ
[200レベイイナ]の続きを読む
とくになし3
書く内容がなくてしばらくかいてませんですたorz

最近メイプルは金儲けばかりで狩りもサブもやってない・・・;

この1週間で100m前後儲かったかな

今日は1-1取られて悲しいです;w;

結論!人を信用しすぎないこと!!

以上!

でゎこの辺で動画でも・・・

んじゃ良い夢を・・・ノシ
何日ぶりだろ・・・
ホント長いことかいてなくてすみませんね・・・

ブログ書く予定の時間に東方やってましたw(書く時間なんてあったっけ?

まぁ・・・その結果もあり・・・ついに!!
※ココからは東方ファンの方以外は見ないことをお勧めします

東方地霊殿ノーマルクリアできました!!

もうクリアしたとき泣きましたよ・・・byノーマルシューター

魔理沙アリス装備、後半キツイ装備だけどなんとかできましたw

だけどもう一つ泣けたことが・・・

そう・・・リプレイがバグってるし・・・;

前からだけどなんかリプレイとると過去のリプレイと混ざる><

まぁそのあとEXステージやってみたんですけどねぇー

ファンタズム除いてEXの中で一番ムズイんじゃね?w

一気にやる気うせました。

東方風神録のケロちゃんはラストの1個まえまでいけたのにね;

東方星蓮船のEXも初見で3~4回練習したらぬえまでいけますた

地=萎えゲー という結果で。。

次は東方星蓮船を魔理沙Aでクリアしようかとおもいまふ

メイプルのほうは狩りはしずにお金儲けにボス回りとかばっかりw

まぁこの辺で・・・ノン
タイトル?
1日か2日かいてませんでした・・・・

最近思うけど7割自分のブログはタイトル書く需要がないと思います。

まぁそんなどうでもいい話は置いといて本題行こうw


Image002_convert_20091112132522.png
まずはサブの髪型が変わりました。
Image005_convert_20091112132631.png
・・・・
理由はないけどなんとなく墓落としてみました・・・
あぁ・・・この3日間無駄な日々だったなぁ・・・
気晴らしに動画でもどぞ

CLANNAD感動!
まぁ・・・ノン
喉潰し
今回は面白い動画拾ってきましたw

これはひどいwwwwwww
裏声じゃないですよこれ、喉潰しってものです。
最初見たとき北海道ヨーグルト吹き出しましたwww
みんな歌を歌うときは気をつけよう・・・
ギルクエ
毎回のりちゃんの写真を使ってたらまずいからそろそろ別の写真にしよう(’

てことで、今日はギルクエやりますたー
Image001_convert_20091109054128.png
ネクロマンサーって↑で仲間がシャンデリア持ち上げてないと
物理無効がかかって攻撃くらわないからね・・・
ちゃんと分担するのも作戦だねぇ
HPはたいしたことないから持ち上げれればソロでも狩れる!
Image019_convert_20091109054057.png
まぁー今日は白蓮ほとんどやってないから書きませぬ!

んじゃーこの辺で ノン
にゅーばばーん!
にゅーばば~ん聖白蓮!も好きだけど・・・

やっぱりのりちゃんだよねぇ~~デレデレ//▽

Image015.png

まぁ本題行こう!


実はまだ今メイポ中に書いてるからネタがいまいちなくて・・・
現在状況を!!
Image001_convert_20091108044901.png
見にくいけど32レベです。
非常に育てるのが遅れてます
いい訳だけど魔のサブたくさんいすぎて・・・・
しかも1次とかだと友の魔も手伝ってたりして
ホント魔が萎えてます
まぁちゃんと2ヶ月4次はがんばろうとおもっておりますよん
はぁ・・・サガティさんもっと疲労回復役を・・・

コメ返
嫁: 許して・・・ストーカーだから^^^

んじゃ狩りがんばってきます ノンノン
萌え・・・w
         Image015.png
やっぱ出だしはこれだねぇ~w

も、萌え。。。

のりちゃんんんん!今日の記事はあああああ!!

・・・特になくてゴメンネorz

まぁ今日はしゃべったり友録移動ばっかりでした・・・

んじゃこの辺で ノン











 (((((⌒((
  _)∂ ∂ ((  着替え中だから待っててね!
 ( ^ o ^\ノ((
  _>ー<_(((
  / γ ヽ\     
  ⌒⌒⌒⌒∈)       













さすがに短いよなw

いくらのりちゃんが可愛くてもこれはブログとしてダメだな・・・

んじゃ動画!!

んー・・・マイリスの動画載せるのも疲れたから

リア友の動画載せちゃいました☆

ヒロ君ごめんね!

コメ返
キスケ: ちゃんと送るじぇー


んじゃこの辺でサヨナラ ノンノン
160lv!
うし、まともな記事がかけるぞぉーw

なんと今日は・・・160達成できたあああ!

実は今日までのサクなんですよね・・・

まぁそれまでのあらすじ


まぁ159で今日狩る前に一回振り替えをしてみましたw
わからない人もいるかもしれないから具体的にやり方かきまっす
Image015_convert_20091106044349.png
これがかの有名なAP再分配の書!これを使いますよん
Image004_convert_20091106044534.png
まずはHPにAPを振ります。
Image005_convert_20091106044704.png
ハハハ!こんなのにビビッてたら振り替えなんてできねーよ!
Image006_convert_20091106044822.png
見づらいですがちゃんとHP増えましたね?
Image007_convert_20091106044951.png
AP再分配の書を使うとまたややこしいもんが出てきましたゎw
んでココで注意!減らすのはMP、増やすのがSTR(戦士の場合)ですよw
間違えないでくださいね
Image008_convert_20091106045207.png
そうするとこんな感じで表示されますw
これでOKを押せば完了。
これで戦士の場合1AP分がHP50くらいになるので
今回はAP5つとも振り替えて250増えたことになりますね
これでHP10kやっと超えました^p^
遠距離系の職だと1AP分がHP15~25?くらいになるので
1レベ振り返れば75~125?くらい増えることになります
ただ、振り替えというものを甘く見たらだめですよw
ちゃんとこれには規則性がありますw
まず1つは減らせるMPは限界があります
その職によるけど「このレベで最低このくらいのMPがないとダメ」という数値が決まってるのでちゃんとレベうp時にINT装備をたくさんつけてレベルを上げましょうwもう1つは、APが5つなので1レベで5回しか振り返れないこと。MPを直接HPに振り返る・・・という手段もありますが
それはそのままAPを振ったときより伸びが小さいのであまりおすすめできません
なので振り替えをしてよりボスに対抗できるキャラを作ろう!って方は
早めに振り替えをしたほうがいいとおもいます
ちなみにメイプルのHPカンストは3万だけど
戦士や拳は低いレベから振り替えすればカンスト出ますが
投げや弓のような遠距離職はまず出ません。
遠距離職でカンストだそう!って人は
有名な「ショウーkunn」の振り替え方法を参考にして
通常の3倍ほどリア金がかかるけどがんばってくださいw
遠距離職でもカンスト出す必要はまずないと思いますがね・・・


さてとまじめな話もココまでとして・・・今日は残り55%を
サクタイム4時間で上げれるのか!?
という絶対無理なことに挑戦するために・・・
最終兵器!!
Image010_convert_20091106051057.png
見にくいかな・・・チキンすぎでサーセン
聖に薬代出して一緒に狩りましたw
だってクリムゾンウッドの薬が出てから
聖の薬代も1h3mくらいだし・・・
あとどうしても160になりたいしぃ~w
ってことではじめて聖と一緒に狩ってみました。
普通にうまいですね
4倍使って1時間30分で50%あがっちゃった^o^
んでレベうpっと!160おめでとう!パチパチ
てことで・・・160を節目に振り替えのリア金をためて、盾もメルで買うために・・・
メインを半年近く封印することにしました!!
んで・・・サブを作るべく用意されたキャラは・・・
Image013_convert_20091106051536.png
聖白蓮・・・東方星蓮船のラスボスだね・・・
もちろん職は聖にするよ・・・
嫁のキャラと吸わせあいしてサブをスラスラ育てるために用意された最終兵器さ!
まぁとっとと130くらいにしないとね
これからは白蓮の成長にご期待を!!(ぇ

んじゃ今日はかなり縦長いブログになったけどこの辺で ノン
とくになし2
ブログ更新ちょっと(?)遅れましたorz

ぃゃー最近やること少なくなっちゃってね・・・

そういえばメイプルは158→159にうpしましたよ

まぁネタギレじゃないけどオマケ動画をどうぞ・・・


なんか久しぶりにひぐらし集めようかとおもってるけど

どうしても課金にまわっちゃうorz

まぁ課金のしすぎには注意・・・ノン
サクきれるのに・・・
はいはい、題名の通りサク切れまで@5日

サク切れたらサブを育てようと思ってるのに・・・

5:00墓ドロップ・・・

自分のサクタイムは22:00-26:00ですよw

きっかけはギル員吸わせてただけなのに

俺としたことが骨なんかで墓とゎ・・・

もうこれからはサク外はおとなしく何も狩らないことにしよう。

53%→43%は痛すぎる・・・

10%=骨ソロ1時間10分つまり1レベ11時間弱(サクあり

あと5日・・・1日狩るのは4時間でも5日とも狩らないし・・・

目標160までの@2レベがきつすぎる・・・

今日は久しぶりに墓落としてうるさくてスマソorz

まぁ気晴らしに東方風神録やってたらケロちゃんの

「ケロちゃん風雨に負けず」のスペルまでいけたああああ
Image001.png
まぁ過去に1回いけたんだけど;

グダってるけど今日はこのへんで・・・ノン




