メイプル紅葉風
MapleStoryの狩場1から始まるじあさんの人生日記です。
メイポ雑談(?)
今日はジャクム行きました。

主催は名前がやってくれて・・・久しぶりのjkmだったし楽しかったかな

結果は全滅ですけど^p^

ジャクムなんて経験値も職差でおいしいわけでもないから

結局は楽しさだ楽しさ!

あと昼にインしたらギルドのイン率にちょっとびびりましたわ

んで16時ごろちょっと落ちて東方やったら腕落ちてたわ;

この際ジョイパの調子も悪いし、軽く1ヶ月東方封印しちゃおうかなって思ったりもする。

やるとしてもハード全装備クリアとルナティック挑戦を同時進行みたいな感じでやるし、

ジョイパ買いなおしてから+メイポのサク切れてからって都合のいい1ヵ月後がベストかな

動画


魔理沙のキャラ後半だいぶ違うけどこれならいいな・・・
てか後半ニヤニヤしたら負けだぜ

んじゃ...ノン
永夜抄?難しくなかったぞぇ?
タイトル通り永夜抄ノーコンテニュークリア達成できますた

ノーマルまったくやってないけど・・・初クリアハード余裕でしたw

東方ある程度ノーマルできるのならやってない作品いきなりハードでもいけるんじゃね?

って最近思う。

まぁ調子に乗るといけないんでハード全装備クリアとかがんばって生きたいと思いますわ

メイプルも復帰して1レベ上がったしこの調子で165は目指したいな

動画


ゲームやってる時間が一番シアワセヨ

んじゃ...ノン
ジョイパが・・・
メイプル復帰したらジョイパが壊れました。

壊れたというより東方のショットボタンのところの感度が悪くなったみたい

以前も東方とメイプルやってたら壊れたから・・・

どうすればいいんでしょうかねぇ~

東方やってていきなりショットが止まって死ぬとすごいイライラします^^;

動画


これ・・・人間ですか?w

んじゃ...ノン
メイプル復帰の予感・・・しかし、
メイプル復帰するかもしれないです。

最近毎日インしようとがんばってる

まぁ東方はもっとのんびりでいいからメイプル優先かなってね

んでまぁ今月末にサク買うつもりだが

残念ながら・・・

1ヶ月か2ヶ月ほどしか復帰できないかもしれない!

これは俺のPC管理が悪いせいだとおもう。

かなり重い、ネトゲには適してない、ノートパソコン

いろいろ考えた結果そうなりますた。

まぁブログ程度はこれからも毎日更新するので

この1~2ヶ月メイプルでいい思い出残してまた仮引退という形で(ry

土日もjkmがんばりたいとおもうけど

看板開いてる時間帯を狙っていこうかなとおもってますギルドの皆さん。

もともとノートパソコンを買ってしまったり

管理が悪い自分のせいなのですがな

とりあえず1~2ヶ月がんばるので応援よろしく

動画

グスン・・・んじゃノン
雑談
3時間だけ睡眠とりました・・・

バスで酔いました・・・

昼飯のラーメンを食いすぎて腹を壊しました・・・

体調管理は大切ですね。

動画


旧作やってみたいけど50万円くらいかかるらしいからむり^p^


nomicoっていうBad Appleを歌ってる人ですな
このイントロの長さと道中っていう選曲が神ってるとおもう

んじゃ...ノン
永夜抄・・・だと!?
なんか地霊殿以外ノーマルやってないけど

永夜抄だけクリアなえてきた・・・

何故かというと?A.好きなキャラが少ないから

地霊殿が一番好きだな

コメ返
玉子<
仮引退って悲しいぜ;
待ってるから(イン率低い)いつでも帰ってこいよ!

動画


星蓮船ハード針巫女クリアがんばってます

んじゃノン
デュアルブレイド?
新職デュアルブレイドってのが出るらしいけど今さら知った俺は時代遅れか?w

また赤字の英雄職だってさ^^

冒険修正パッチがきても冒険家の存在はドンドン薄くなっていく・・・

悲しいことだ・・・

まぁあとレザマリで紅魔卿ハードノーコン初クリア達成!

あとは残るは永夜抄・・・そしてハードシューターへと。

コメ返
のり<
がんばってみるぜ

動画


みすちーいいな・・・

んじゃ...ノン
メイプル?
メイプルはどうしたかって?

だって1日にゲームやる時間ないんだもん

数時間でちょこちょこできる東方やってるだけだっぺ

一応平日の朝にインしてるのをみんなが知らないだけ!

てか紅魔卿でコントローラー投げちまった^p^

動画


かっこえぇw

んじゃ...ノン
風神様の神徳?なにそれおいしいの?
あの鬼畜スペル神徳のせいで4機残してラスボスいどんでも

倒せなかったガンキャノン・・・

星蓮船のおかげかさっき2時間くらいでクリアしたぜぇー

この調子で全シリーズハードノーコンクリア目指してがんばるか・・・

動画


作業用に全部きいてください。

後半かなりかっこいいぜ!

んじゃ...ノン
ついに!!
星蓮船ハードクリアしたどー!

総プレイ回数1040回、41時間・・・

長い日々だった・・・

早苗Bのおかげってのもあるけどねぇw

できれば魔理沙でクリアしてみたいな

動画


魔理沙かっこいいぞぇ・・・

んじゃ...ノン
白蓮・・・
あの・・・

ハードから白蓮さん強くないですか?w

星蓮船ハード早苗B装備998テイク38時間クリア不可orz

時間かかりすぎ^^;

地霊殿でも340テイクでできたのに・・・

動画


神動画w

んじゃ成仏してきますノシ
また頭痛・・・
星蓮船ラスボスのラストまでいけたけど・・・

やっぱ無理でした^^

てか・・・星蓮船のハードってもはやハードじゃないだろ!!

そのあとショックで頭痛。

まぁもう少しでクリアできそうな香りがしてきた

動画


かっこえぇ・・・

んじゃ...ノン
プリンターが・・・
プリンターが壊れたのかPCのプリンターのファイルを削除したのか知らないが

印刷できない・・・orz

まぁ動画


前カラオケで歌ってみたけど歌えるか!

んじゃ...ノン
雑談
バレンタインですねぇ・・・

自分はのりちゃんからたくさんもらっちゃいました☆

まぁ動画


おまいらこれきいて元気出そうぜ!

んじゃ...ノン
地霊殿Enjoy!
地霊殿アリス合計15時間でHardノーコン達成!

とまぁ地霊殿は慣れてきたべ

そのあと文装備が合計1時間(文装備はノーマルすらやってない)、

紫装備が合計1時間と連続でスラスラノーコン達成!

今日はうれしくてたまらないです。

まぁついでに地霊殿の装備の説明(個人的な意味で)
霊夢
紫・・・ボムがなかなかすばらしい。
   なかなか安定する装備かな
萃香・・・ホーミングは相変わらずマゾいな
    でも過去のホーミングの中ではマシなほうだとおもう
    ボムの時間がやや短い
文・・・正面のショットがたぶん最強クラス
   使いこなせばなかなか強い
魔理沙
アリス・・・ショットの火力が 低速<高速 と不思議
     ボムがたくさんあるからクリア重視には役立ちそう
     得意苦手の差がはっきりする装備
パチェ・・・ボム火力が最強
     これも得意苦手の差がはっきりする装備
     使いこなせばスコア狙える装備だとおもう
にとり・・・ボムが素晴らしすぎる
     という人と火力ないから決めボムできない
     というなんともいえない不思議装備
     これも得意苦手はっきりする装備
全体的に魔理沙は複雑な装備で霊夢が安定装備かな
自分の思考なんで参考にしすぎないように。

動画


前もこの動画載せなかったっけ?ってツッコミはなしで。
ルナは遠いな・・・

んじゃ...ノン
雑談
はい、最近イライラと頭痛しかたまってないジアースです・・・

まぁ動画・・・


MOTHERやってみたいな・・・
ちなみに任天堂好きですよ
あと連合名が「マリオ」に変わったのも特に意味はない。

んじゃ...ノン
雑談
コメ返
龍神s<
コメント突き抜けてるぞーw

はい、雑談



はやぶさかっこよすw

んじゃ...ノン
2日間更新できませんですた
まぁおなじみ雑談


花映塚久しぶりにやりたいな。
まぁ対戦相手見つからないかな

んじゃ...ノン
雑談
はい雑談。

さっそくだが、おかま動画


もう腹筋いてぇ・・・
本家なめてるのか?^^;
男はみんな変態というが・・・これはまずいw


もうやめてくれw

んじゃ...ノン
雑談
コメ返
のりちゃま<
雑談いいZE
キスケ<
雑談がほとんどだけど毎日がんばるじぇー
かじりむひ<
プラチナ返せ!ってのは冗談
大学がんば!

んじゃ雑談。
ていうか動画


これかっこいいぜ


橙(ちぇん)そこまで好きってわけじゃないけどなんかいいな

んじゃ...ノン
雑談
コメ返
かじりむひ<
コメントさんきゅw

はい、雑談

最近ポケモソやりたいんだけどねぇ・・・
詳しくは言えないけどプラチナ盗まれちゃった☆
まぁ動画


暇があったら全Part見よう。

んじゃ...ノン
地霊殿アリス
まぁさっき気づいたこと・・・

地霊殿アリスってマゾいとか糞装備とか馬鹿にされてますが、

実はねぇ・・・

クリア重視には最高の装備だとさっき気づいた。

HardやっててNo練習で一発でラスボスまでノーコンでいけたという・・・

マゾいのはボム封印とかの場合だからアリス装備どんどん使っていこう。

※高速より低速のほうが火力低いんで注意

動画


ふざけてるのかww
まぁ自分ドナルドあんまり好きじゃないんで。



これは感動・・・
あなたはどっちの動画が好きですかな?
謝罪:動画投稿者の方すみません。

まぁ...ノン
雑談
コメ返
かじり(ムシキング?)<
シューティングだぜ

まぁ動画


永夜抄って取れないスペル多すぎだゎ・・・

少ないけど...ノン
雑談
星蓮船がんばってるジアースです。

まぁ雑談


これびびった
ダメリカも面白い解説するなぁw
でも日本もこの動画出したのがすごいわ

んじゃ...ノン
雑談
コメ返
玉子<
俺も金縛り多いぜ・・・
のり<
俺は可愛くない・З・

きましたねぇメイプルに関係ない雑談日記

んじゃ動画


ランキングにあったけどこのゲームやってみたいわ
パートいくつまであるか知らないけど暇があったら見よう。

んじゃ...ノン




