メイプル紅葉風
MapleStoryの狩場1から始まるじあさんの人生日記です。
メンテって延長なの?
てことでまずコメ返
キスケ<
罰ゲームかー;
のり<
4次かーあと1ヶ月以上かかるかなー;


んま、メンテ長いらしいから・・・

俺の長話も長くする!

んでなんだっけ、そうだファイだった
あのキャラ4次したらアークメイジ(氷雷)ってのになるんだっけ?
んでブリザードってスキルがかっこいいとおもってはじめたけど
黒字のほうのスキルもいいんだなぁ(イフリ、デーモン、チェインなど
ブリザ先振りor黒字振りってので迷う。
俺が考えたことはブリザ先振りでとっとと育てたほうが後々他のスキルも振りやすくなるだろう
とおもった。
だからブリザ先振りがいいかなー
その場合を想定してスキル振り考えようっと


ブリザ1→MH9or19→ブリザMAX(SP溜めを調節しながら赤字にならないように。)
→インフィ1(?)→デーモン5→イフリ、チェインそれぞれMAX→デーモン、クァンタムなどなど


あーwそんなアホなこと言ってても先は遠すぎるw
in率とか下がりそうな気もするしまったり上げるかなー

んじゃノン
更新してなかった・・・すまん!
ってことでここ数日のこと書こうか。

コメ返
キスケ<
なんだそりゃー
のり<
花粉症っていつまでだろー・・・

んでまぁメイプル
サブのファイが3次したじぇー
ロミジュリがんばらないとなー
あと残念なことが・・・
ジョイパの大切なキー(東方のボムボタン)が
沈んじまったじゃないかあああ!!
東方できねーwメイプルもキー設定変えたから狩りヘタクソになったべ
近いうちにジョイパ買わないとなー



作業用にどうぞ

あと右下魔理沙に変えたZEノン
目がああああ!!
花粉で目があああああ

コメ返
のり<
ありがとー^^



pixivにこんなのあるのかー

☢Caution!!☢  ☢Caution!!☢  ☢Caution!!☢  ☢Caution!!☢



誰か俺のまえで弾いてくれ!ノン
そういえば
れべうp167!

って2日前の話だけど。

コメ返
キスケ<
夕方いないから10時前のイン率はどうだろ・・・



youだけどまえもこんな動画のせたなー



作業用にこんなのはいかが?
俺のPCじゃ無理だけど・・・ノン
イン率
なんか昨日のギル員のイン率すごかったぞー

0時頃なのに12人もインしてたぞー

80人以上ギル員いるのに12人は少ないのかな

でも2時ごろまで10人くらいいたからみんな夜型かな?w

はよ寝ないと体壊すぞゴルァ(゚Д゚)

人のこと言えないか。



かっぱっぱ!にとり!ノン
なんかねぇ
最近、東方やっててもなかなかクリアできない=つまらん

メイプルは眠くてきつい=つまらん

リアは友にカラオケ誘われても歌下手になったからいく気がない=つまらん

いやー・・・せつないなぁ

なんか心がふわふわしてますわ・・・なんででしょうねぇ

コメ返
キスケ<
ギャー
玉子<
やっぱ30分でもいいから継続が大事だなぁ



結界ループかっけーなぁ
でもルナシューターでもスコアラーでもない自分にはむり^p^

まぁ生きがいとか趣味は大切にしないとねぇノン
久しぶりに東方やったら
久しぶりに東方やると・・・

とんでもない勢いで下手になってた^p^

安定ハードがクリアできなかったり・・・

まぁ気晴らし程度にちょっとずつやっとこうっと

コメ返
キスケ<
そうだなー・・・やっぱ飽き性は直さないとなー
のり<
捨てないでええ~



なつかしッ!
最強厨ポケミステリオのダイヤ版PTパクって作ってみたことあるけど
カイオーガしおふきで2ターン決着という反則勝ちできちゃうという!

んじゃ...ノン
更新ペースわりぃ
サブちょっとやって飽きたんで、メインがんばろうか・・・

俺って飽き性なんでねぇ・・・

コメ返
キスケ<
のりはやさしかったー



今回の文花帖Exは面白そうだなー

ほしいけどあと1ヶ月くらい待たないとダメなのか・・・ノン
サブやろうか
コメ返
のり<
俺も楽しかったぜー
キスケ<
意外と身近なところ☆

んーw
最近メイン萎えかけてるんで気晴らしにサブやろうと思ってたり思ってなかったり



俺もほしいぜ・・・ノン
旅行!!!
旅行!!それは男の涙の旅だった・・・

え?地元で見かけたって?気のせいだb

コメ返
藍<
俺も人生の旅行に出たいぜ・・・
キスケ<
いい旅行だった!
玉子<
今度秋葉一緒に行こうぜ?w
カンc<
すごい・・・寂しい気分だぜ・・・
うぃs<
実は旅行中にコメント見てたり(’

んじゃ明日からメイプル楽しもうかしらノン
旅行いってまいります
てことで4日間旅行行ってきます!

コメ返
キスケ<
ランカーきついかもー
のり<
ホモじゃないけどありがと・З・

んでわノン
れべうp166!
って書くの忘れただけだけどね

ホントは昨日か一昨日れべ上がって昨日の記事で書くつもりだったけど

ドナルドにキレてたから忘れてた^p^

コメ返
玉子<
早めに復帰して玉子を待ってるぞおお



昨日久しぶりにひぐらしの漫画読んでて感動したぜ・・・;






俺が思うにはひぐらしを超える漫画はない!
アニメもなかなかだったなぁ

メイプルとか東方とまったく関係ない雑談でした。ノン
ドナルドとか・・・きめぇw
コメ返
カンc<
この声はやだな・・・ん?(*`・∀・´*)コチッ
玉子<
あんまタイトル変化ないな・З・
FC2アニメとかの画像張れんからいいなー
復帰待ってるぜ!って言いたいけど4月後半までまた仮引かも;



あぁ・・・気持ち悪い・・・
あの・・・東方愛してる人にドナ教はいないと信じます・・・
これがニコニコの3本の指に入る動画なんて認めたくないです・・・



やっぱKFCだな
ん?え・・・その生き物は俺の一番苦手なものなんですが・・・
・・・

エーアマンといえば?
※この動画は下品です。


なんかこんな動画のせてすみません・・・
ガキの頃によくこの動画で笑いすぎて腹筋崩壊しました

んじゃノン
(*`・∀・´*)


ぼねさんファンです!(*`・∀・´*)コチッ

俺はどっちかというとドナルドよりKFC!

KFC=コチーヤふた○○になった後に○○○もげろ

っていきなり謎記事ですみません。

コメ返
キスケ<
地霊殿ルナ全装備制覇がんばってみるぜ

んじゃノン
地霊殿うおおおお!!
今日とてもテンション上がってます

地霊殿ルナティックノーコンテニュークリア達成!!

ひとつ残念なのが・・・

処理落ちが・・・;

ラスボスあたりだけ若干処理落ちチキンな部分あったけど・・・

かかえおち2回しながらもクリアできた。

まぁ他の作品はハードやりながらじっくりクリアしようかとおもう

んじゃノン
雑談
東方やってて思ったこと、

何回かミスると1~2面ループするのが恐怖だ・・・

コメ返
キスケ<
バグすごい怖かった
そのまえに地霊殿ハード安定してても他のハード安定してない^p^

動画


たぶん今の日本のトップスコアラーの人だとおもう
ルナシューターでもない自分が見てもわけわからんw
てか星蓮船ってヤバイ人だとスコアバグるんだな。

んじゃ...ノン
少女秘封倶楽部
今日妖々夢5面妖夢到着、レザマリ

5機1ボム・・・完全クリアフラグktkr!

・・・え?なぜいきなり最小化する?

あぁ・・・スパイウェアか・・・

1回スパイウェア止めといて戻してやるか・・・

・・・

(゚Д゚)

魔理沙なぜ勝手に動く!?

って感じでバグってすごいショックですたorz

動画


神曲!!

んじゃ...ノン
風神録、地霊殿Phantasm
コメ返
のり<
のりもどま・・・
カンc<
あの現象はびびったぜ

知ってる人は知ってるこのパッチ
地霊殿、風神録のPhantasm
作った人たち神すぎるな、でもそれを1人でやってるZUNさんもすごい

風神録Phantasm 犬走椛


地霊殿Phantasm 河城みとり


曲も絵もZUNさんみたいだな
難易度的に本家Phantasmの2倍くらいあるとおもう。

んじゃ...ノン
3月7日 大事なお知らせ
今朝骨狩ってたわけですが、ものすごい処理落ちに遭遇してしまい墓を落としました。そのあとまちに戻り処理落ちの中チャットをしてたら突然とんでもないことが起きました・・・画面中青くなり、英語で「データが消えました」「データを全て再インストールしてください」。。その画面から電源を切ることができず、直接バッテリーパック抜いて電源を消して電源つけたら奇跡的にデータが残ってました。いつものフリーズとまったく違う画面だったから今回はびっくりした。それからPCやっててもPCの中でハードディスクが無駄に回ってる音がする・・・たぶん俺のPCも限界なのかなって思う。なのでこれからお金をためてPCを買うなりしないとメイプルできない って事態もありえる。だからギリギリまでメイプルやるけど突然仮引退することもあるんで・・・まぁそんだけ
れべうp165
165になりました。

最近思うけど自分のSP振りって・・・

アキレスかなり後回しじゃないか?wって思ってきた。

だってさ・・・モンマグ狩りしたいし、セング狩りしたいし・・・

パラって4次後半が楽しすぎるぜ!振るスキル悩むけど;

169でモンマグ21、178くらいでラッシュマックス、

188くらいでセングマックス・・・んでアキレスはどんだけ後回し?w

って話になる。

コアとか行ったことないからボスのうまさがわからない俺にアキレスの重要さを教えてください

MH30のせいでだいぶスキル振りがぐだってる;

まぁ気楽に行こうや

コメ返
名前<
BLには興味ありません!!w

動画


ピンクボーン討伐だとさ
俺には一生無縁

んじゃノン
ひな人形さんすみません・・・
タイトルのとおり・・・

一昨日ひな祭りのひな人形って怖くね?とか書いたせいで・・・

その日道ですごい転び方しましたよ

しかも昨日も今日もいろいろ不幸な出来事が・・・

コメ返
玉子<
エロゲか・・・Keyだったっけあれのクドわふたーってのやってみたいな
まぁエロゲあんま興味ないけどな

動画


おまいら見たか!!
これが我らの神主・・・ZUNさんだ!ンフフ
さすがZUNさん・・・酒の飲みっぷりがぱないっす

んじゃ...ノン
かくことないから・・・
ということでテキトーに動画づくしで。
ラストリモート


死体旅行


廃獄ララバイ


ハルトマンの妖怪少女


少女さとり


いやぁ・・・動画のせすぎた・・・
まぁ俺はこんだけの地霊殿好きです。

んじゃ...ノン
雑談
今日も平和だねぇ・・・

3月3日ってひな祭りだったっけ?

あの人形正直怖い;

まぁ早朝インしてるときあるから俺の睡眠TIMEを説明すると
朝4時ごろ寝て朝11時ごろ起きる感じかな
んで昼飯食って出かけるぜ!
ちなみに夜インする時間は10時ごろかな
今日の昼飯はねぎラーメン(金ちゃん)

動画


リアにさとりファンがいるけど
俺はさとり派?こいし派?ってきかれてもどっちもどっちかな
地霊殿メンバーは全体的に好きだしな
あと地霊殿ルナがんばってみようとおもう。
いまのところノーコン5面が限界;w;

んじゃ...ノン
★=★=★==
のりと骨狩って五目して落ちた

・・・

俺のメイプルの記事ってなんなんだああ!!

☆動画☆


これは泣いた・・・
魔理沙かわいいぜ☆彡

んじゃ...ノン
れべうp164
メイプルの記事を大切にしないとね。

んでれべあがって・・・のりちゃんから甘~いアイスバーももらっちゃったわけですが、

ステコウが4028~7221という感じになりました。

ブレストが最高80k、ACが50k出たからうれしいです。

SSはろうと思ったけどSSソフトがおかしくなっちゃったんでまた今度はろうかな

コメ返
のり<
167・・・遠すぎる!けどがんばるぜ
かんc<
またjkmやろうな

んじゃ...ノン




