メイプル紅葉風
MapleStoryの狩場1から始まるじあさんの人生日記です。
変な更新
100429_205859.jpg

黒いの俺の手

白いののりの手・・・//

ってことでのりとGW充実中!

じゃのーノン
いよいよ
ごーるでんうぃーくがもうすぐだ!

GWは楽しい思い出たくさん作りたいのー



ニコ厨なら知ってるだろう

このタイトルと関係ない謎ゲーを作る人

でもRPGツクールでこの技術はすごいw
また更新してなかった
ってことで土日あったこと、

まずカラオケ!

女の歌って上の声で歌えねぇよ!

てか地声出ない

んでメイプル

サクないし気晴らしに銃でも作ってみた。

リア友のあだ名使ってるのは内緒

まぁ銃も2次して・・・

のりちゃんにキノコ城でレベあげたほうが早いと聞いて

キノコ城うめぇじゃんよw38くらいまでらしい

SS取るの忘れてた・・・んじゃなくて

SSのソフト起動してからインするってことが重くて取ってないだけ。

コメ返
のり<
うまいってほどじゃないよーw



歌詞アウトwそして日本語でおkw
風神録ヴァー!
タイトル謎だが、

1ヶ月ぶりに風神録やったらハード全装備クリア達成だZE!

腕はそこまで落ちてなかったけど

やっぱ忍耐力がなくなってるわー;

風神録全部終わって星蓮船やったらぼろ糞だw

まぁ次は他シリーズか風神録のルナかなぁ


こういうアレンジかっこいいよな

そういや今日カラオケ行くんだった

よっぺい目指して練習してくるぜ← ノシ・ω・)無理
そういや
だいぶまえにレールガン終わったっけ

ぜんぜん見てなかった(´・ω・`)





美琴のMADって流行ってるのか。。

無視スンナ(゚Д゚)ゴルァ!!
朝風呂っていいよなー
朝風呂って目が覚めるし

寝たときの妙な疲れもとれるし・・・

早起きして入ってみるもんだ



まえのせた最終鬼畜ゲームの第二弾のパッチだ!

やれるもんならやってみろや!w

コメ返
ぱの<
リンクしたどー
またこの時間に・・・
昨日23時ごろにインして3時ごろ寝たかな

起きたのは11時だけどトリック見逃したぜ;w;



・・・(゚Д゚)

コメ返
のり<
GW楽しみだなー


変な時間に更新
昨日帰ってきたのが1時ごろでねぇ

まぁいろいろあって今日はこんな時間に更新ってことで。

コメ返
キスケ<
やっぱ寝るよなー
PCかったら俺もTASやってみたいわー



データ飛ぶんで良い子はマネしないように



この人の動画面白いからパート2も見ようぜノン
早いなー
休みって早く終わるもんだなー

日曜とかずっと寝てたわー

コメ返
のり<
俺にどんまい!



!?
またかぁ
またジョイパ壊れたぞ

ジャンプボタン押すとずっと跳ねてやがる

これ買ってから1ヶ月も経ってないわ

金の無駄だししばらく狩らないし・・・

今度狩りするときまでジョイパ封印しとくか



このシュールなゲームでもやってみれば?ノン
最近なんとなくねぇ・・・
まぁ最近なんとなく発声練習中

身内でカラオケ行くときに備えてだな・・・

身内の中ではキーが1つ高いぜ!って自信あるような・・・って思ってたけど

プロは俺の2つくらいキー高いじゃねーか!

別にカラオケで点数90点台とるのは簡単だが、

やっぱり小さくて低い声で90点台とっても残念だ

ってことでキー上げの練習中。

親にバカにされることはないが・・・

一応俺声出してるの夜だし、、な

しかも実家がアパートという。

近所迷惑極まりない

リアの話しないはずがつい。。

コメ返
斉藤<
リンクしといたぞー、マクロス曲にすごいこってるよなw
のり<
ひとり暮らし・・・?うひひw(ぁ



マクロス見てると歌いたい曲増えるじゃないかー

“歌”に目覚めるジアースでした。ノン
マクロスFってアツイよな!
最近ようつべとかでアニメ見てたら

マクロスがすげぇアツイんだがw

マクロスの「星間飛行」と「ライオン」カラオケで歌ってみたいな

コメ返
キスケ<
今度やろうw


目標
メイプルがチャトゲ化しました

ってことでインしてる間は放置またはチャットばっかりだ・・・

狩りとかやる気にならん!

そのうち復帰するだろうけどねぇ

んでこれからの目標
アパートかりたいからお金ためるためる!!
まぁそんだけ
まったりためるからいつになるやら・・・

コメ返
キスケ<
消しといたb



キャーゴムサーン


行きたいの(´・ω・`)ノン
最近くだらん記事ばっかりだ。。
いくらネタ尽きたからって昨日の謎記事はメイプルでも東方でも

ニコ厨でも・・・なんでもねぇ!!

リア充してるやつにもそれなりの記事だろうけど昨日のは後々自分でも謎めいた

寝起きの俺の発想は不思議だなぁ

んま夜かけるときはかくか・・・




よっぺいはゴムの次に好きだby自重しないニコ厨ノン
絶望とユーモアの人生
今日は変わった話をしようとおもう

「絶望の反対語はなんでしょうか」

って質問に

「希望?」

って答えるだろう

人間はユーモアと答えていいんじゃないかと思う

ってどっかのサイトに書いてあった

意味は考えてみよう。



これは癒されるノン
169か・・・
そういやメイン169になりました

んでサクも切れたと。

これからはサブでちょこちょこロミジュリやる程度かー

最近イマイチ熱中できるものないし

平日は同じ日々・・・だりー



リア充になれとは言わないけどほどほど・・・にな

でもネトゲやってる限りリアで何かが他の人と違ってくるのは絶対だから

それを覚悟に生きがいにしよう、そうすれば悪い人生にはならないぜノン
休日くらい寝過ごしていいか!
今日髪の毛切ったどー

やっぱ短いのが一番だ

コメ返
のり<
ありんこ!
玉子<
女の人かー高い声って練習しないと出ないんだぜー
裏声練習とか
キスケ<
ゴム様のブラックロックシューターいいよなー



声と画像wwノン
今日は3時間寝過ごした・・・
まぁそれは置いといて・・・

今日はのりの誕生日!!

おめでとう!



これぞクソゲー

コメ返
ぱどこs<
ニコ厨は正義!



真っ赤な誓いいいい!ノン
あと2日・・・
今日入れてあと2日でサクがきれる

その2日でレベあげてしばらくサブでロミジュリでも。。

コメ返
玉子<
俺はゴムファンだ!

なんか最近パラが増えてるから自分がカス火力に見える^p^



m9(^Д^)プギャー
(゚Д゚)
動画消えちゃった^p^

コメ返
ぱどこs<
プレッシャ!!
他みんな<
最新動画のせたから消えちゃってるぜー;



かっこいいとおもうじゃん?byP(ピー)ノン
登山疲れたわ・・・
登山の記事はそのうち書く。

コメ返
のり<
んじゃ俺も5月まで・・・(ぇ

んでメイプルの記事

他職との比較はしたくないので見ないほうがいいかも

これでだいぶパラがボスにも強くなったと思う

プレッシャー神スキルだろww

んじゃノン
機神大戦 ギガンティックフォーミュラ
昨日の昼なんとなくこのアニメ全話見てみた

ようつべで見てたら20話あたりでなくなってて
そのあと韓国やら英語のようわからん動画サイトで見てた。
なんかそういうサイト「プルッ↑♪」って音がして
ブロックがかかるから俺のPCだとすごい重い。。
いい作品だったかな
そういや今日山登るかもしれない
登山とか体力不足の俺には・・・ゲホゲホ


富士山で検索したらなんか出てきたぞ


パーン?^p^
4月6日 イン時間
4月半ばから事情によりイン時間がかなり少なくなる予定。
平日は0時-2時だとおもう
土日は未定
ギルマスなんで極力イン率は落とさずにいこうとおもいます
パラディン神修正の謎!?
まぁいろいろ調べてたらホンキでビビりました。

まずこれを。

blog18.png

                              製作者 糸工戦士 様
すみません、勝手に転載させてもらったものです。

これを理解しろってのもかなりむりがあると思う・・・

まず整理しよう

有名なブログ 憂いし悠久水素 さんの計算表と この糸工戦士様のブログ で
計算が違います
いや、あとから実験したこの糸工戦士様の計算が正しいと思われる
この表の意味をはっきり理解できない人も多いので一言で言うと・・・
多重チャージはそのままの計算じゃない!
ってことになる。
具体的には 聖+雷+弱点+ブレスト だとする
ステ×聖火力×雷火力×弱点×5、7 = 骨へのダメージ だとする
だがそれだと 聖+雷 の時点で1、875倍という数値が出るはずなのに
この人の実験と結果の表だと1、62となってる
これが何を意味するかというと多重チャージはそのままの計算式では成り立たない
つまりまだ未知の計算式が残ってるということ。
だから忘却に弱点修正きてないと俺は思ってたけど
実は聖+雷で弱点ついてるのに骨と火力違うなーっていう違和感に流されてたから
実は忘却の弱点修正はきてるのかもしれない(悩んでるのは俺だけか?w)
まぁどっちにしろブレスト1500%近く出るのには変わりないからいいかw
俺の説明でわからない方は糸工戦士様のブログの動画を見てください
糸工戦士様ありがとうございますorz

まぁかたい話もなんだし・・・ノン
れべうp168
サブやりながら地味にれべあげたべー

あと1れべでモンマグ21になるからついに念願のセング振るぞおお!

あとリンク追加しました。

ユーマのブログだっぺ

コメ返
のり<
火毒も強くなったなーw
キスケ<
そ、そのうちくるさ!
ユーマ<
リンク追加したでー

まぁ元気でのーノン
パラディン修正!!
まぁバトンの件はもういいわw

だってどう考えてもおかしいじゃないか!w

1人が5人にその5人が25人に・・・って増える一方だし、

あとそんなのだったら何回か自分のところに回ってくる

ただの地獄ループじゃないかあああ

ってことで本題。
パラディンのスキル修正だけど以下のようなものですた

プレッシャー     相手の攻撃、防御を20ダウン
            →相手の攻撃、防御を20%ダウン
ファイアチャージ   火力上昇
サンダーチャージ  サンダーチャージと他のチャージ(火、氷、聖)を
             重ねてチャージ可能!!
チャージブロー    攻撃範囲拡大(片手が今までの両手くらい)
             スタン持続時間が増加
ブレスト        今までより20%くらいダメージ増加
ホーリーチャージ&
ディバインチャージ ダメージ10%ほど増加


・・・・・・・
多すぎるww
ネクソ長いパッチだったけどありがとうww
まぁ冷静に・・・
まずプレッシャーだけど、今までネタのksスキルだったこれが
%になって、たしかジャクムにもきいたはずだから
ボスに誘われるきっかけになる。
チャージブローの攻撃範囲が広がったことで今までパラがよく空振りすることも少なくなる
一番驚いたのがやっぱり多重チャージ可能
これでハンパない火力上昇だw
あとブレストと聖チャの火力も伸びた
これを骨にためしたところブレストで15000くらい火力上がってた
多い人だと20000~30000くらい伸びたらしい
だから骨に対してブレストの火力=約1500%以上のダメージをぶち込んでることになる。
俺は96000しか出なかったけど骨狩りでブレスト100000が常識の時代になっただろう
多重チャージのおかげで弱点ついてないときでも
今までの弱点ついてるとき並の火力は出ることになるから
ヒーローに並ぶボス戦力になると思われ(ry
あとプレッシャーもボスで有効ならパラディンはボスに誘ってもらえ、
さらにセング狩りとか単発破壊力で雑魚狩りもすごい
っていう職になったのかな
まぁ計算した俺の思考なんで深くとらえすぎないように。。

んじゃパラのみんながんばれ!ノン

非常にためすぎたコメ返
3月31日
名前<
パラうまくなったなー
玉子<
マナブルと倉庫の大量のMP薬、エリクサ系でがんばるぜ!
(全財産10m
4月1日
玉子<
真っピンク可愛いじゃないか^^
名前<
あんな言葉二度と言いたくないぜ・・・
キスケ<
キスケ嫌いじゃないからいいべ・З・
かじり<
もうやめとくwww
最近バトン流行ってるのかねぇ・・・
まぁ1回いろんな事情でバトン流して罰ゲーム受けることになったけど
2回目のバトン回ってきたしまわしてみるか・・・

★口調バトン(?)

<ルール>
 
・バトンを回す人5人を選択
・バトンを回したら回した人に報告
・回された時点から5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲーム
・バトンを回した人は回した先でルールを守ってるか確認すること


Q1.回す人(犠牲者)を5人決める
1、ひろし
2、玉子
3、そぼろ
4、ろべ
5、アディシアs
Q2.指定口調を決める
ひろし:( ´_ゝ`)
玉子:・・・//
そぼろ:~だべ
ろべ:~だけど。
アディシアs:~。  (たぶん
Q3.5人の中で最初に知り合ったのは?
ひろしだな
Q4.5人のイメージカラーは?
ひろし・・・黒っぽ
玉子・・・真っピンク!
そぼろ・・・青
ろべ・・・黒っぽ
アディシアs・・・黄色?
Q5.5人と喧嘩したことは?
ひろしとならあるようなないような。
Q6.5人とはどこで知り合った?
アディシアsはブログで勝手にリンクし合った仲で
他は我がGFのギル員だぜ!
Q7.5人に与える罰ゲームは?
ひろし・・・1週間サブ禁止
玉子・・・2週間エロゲ禁止
そぼろ・・・これから1週間毎日インするのだ!w
ろべ・・・2週間東方禁止
アディシアs・・・2週間東方禁止
(きついの多いかも
Q8.最近あった中で一番良かったと思うことを指定口調で
1回だけルナできた(´・ω・`)
Q9.自分の苦手な物をそれにまつわるエピソードも添えて
リア充乙
まぁ・・・お世話になってたり友達は例外だけどねぇ・・・
Q10.明日しようかなーと思っていることは?
気晴らしに登山いくかも。まぁだいたいメイプルかねぇ・・・
Q11.今の服装と髪型を細かく伝えてみて!
んー、リアはオールバック(?)
メイプルはライオンCってのだったけかな(見えないけど。
リアの服装は時間的にパジャマくらいしかねーよ!
Q12.正直言うと今の口調が気に入ってしまった?
ウッホ!!いい男
(なんでこんなこと言わないといけないんだ・・・

またきたら・・・もう罰ゲームでいいや・・・

んじゃみんながんばれよーw




