メイプル紅葉風
MapleStoryの狩場1から始まるじあさんの人生日記です。
コレは寝すぎた
冷房つけっぱで寝てたら

計12時間くらい寝てもうた!

まぁ休日でよかった・・・

明日は寝坊しないように冷房つけずに寝るか・・・

にしても電気代すごいやろなぁ~



コメ返
[コレは寝すぎた]の続きを読む
ゲームと頭痛
風神録でボロ抱え
星蓮船まりさB・・・いつとなくムリゲ

そして弾幕酔い

頭痛に悩む。。

せっかくの休日なのにお陀仏だ・・・



職人すごいなー

文字見ると余計に頭痛が・・・
ウケたw
俺の中でさっきの記事の動画の続きがウケたので記事追加w



武田信玄=信ちゃん wwww(絵のgapもすごい
そして信ちゃんフルブッコ!

んで鷹も喋るし・・・この動画もっと伸びろよwww
インできねぇ・・・
まぁする気がないだけだけどな(´ ・ω・`)

最近忙しいし、あんまやらんかも・・・

まぁ夕方ザクとか買って神殿狩るのもいいな!




※ここは今の日本にちゃんとあります。

諏訪ってどこだっけ・・・?
今の東京あたりだっけ・・・


コメ返
[インできねぇ・・・]の続きを読む
使いたいけどなぁ・・・
        

なんか知らんけどこれDLできん・・・

BadAppleのスクリーンセイバーって自慢できるよな!

コメ返
[使いたいけどなぁ・・・]の続きを読む
金がほしぃぜ・・・w
メルは全財産10mくらい

NPは10pくらい

もうメイポできる状況じゃねぇ\(^o^)/

あとデュアルブレイドやるならやっぱ金が必要だ

あのクソ高いMB

武器も2つ分ちゃんと強化しなければならない

今考えてるのはこの金欠を解決する方法

1kp課金して2週間ザク+ペット復活

これで10日くらいまでテキトーに赤ワイとか忘却狩って

デュアルブレイドのMBドロップして売る!

これでだいぶ金持ちになれるかもな!←夢

んで10日くらいになれば・・・

のりをプールに沈めれる!のりと会える!
ちょっと東方記事
悩む。。

ここまで星蓮船の魔理沙Bが辛かったらこの先どうなるやら・・・
Image005_convert_20100722214314.png


残機MAXでキャプテン

残機5で白蓮

これでもクリア不可能・・・悩む・・・

だ、誰か俺に勇気を!!


サマー?
みなさん夏休みですか?

なんか今日の観覧者数はびっくりした

今日は俺も暇で昼間ずっと映画見ていた

その映画とは・・・

宇宙戦艦ヤマト!←古すぎる

まぁ初代の宇宙戦艦ヤマトは30年くらい昔だし

オッサン言うなよ!

でも個人的にすごい好きだっぺ(´ ・ω・`)

男のロマンじゃないか!

数年前にやってた戦争の男たちの大和ってのもなかなかだなー

去年の宇宙戦艦ヤマト復活編見に行かなかったのはすごい損だった・・・

今度やる実写版だっけ?見に行かないと!

かっこえぇ
デュアルブレイドが41レベになりました

正直だいぶ遅い。

サクほしい!!

にしてもデュアルブレイドのマスタリーブック安くなんないかな

いくらなんでも成功率20%が40mとかひでぇだろ!

このまま無駄にSPためてレベあげるのはいいけど

スラッシュストーム?トルネードスピン?だっけ、、

こういう重要なスキル振らないと戦力落ちるんだねぇ・・・

狩り遅い=赤字

・・・まぁ早く安くなるのを願って狩るしかないか。


きれいなゴム


コメ返
[かっこえぇ]の続きを読む
灼眼のシャナⅡ
最近「なんで今更シャナがメイプルに使われた?」

っておもってたけど

灼眼のシャナⅡっていうシャナの第3期?が決定したらしい

にしてもドンだけみんなツンデレ好きなんだよ!

でもシャナ見なければ・・・!




コメ返
[灼眼のシャナⅡ]の続きを読む
いよいよですね。
えヴぁんとでゅあるぶれいど実装しますね。

デュアルブレイドを20レベくらいにして2次できるのかな

んでスキル振りわかるまで放置って作戦で・・・

キャラの名前を発表しよう・・・

じあ丼だ!

HAHAHAHA!

これはメイポのある友がつけてくれた名前だし

まぁ悪くないんじゃないかな

正直自分でジアって言うのがあんま好きじゃないけど。

まぁひらがなだしいいか(´ ・ω・`)



ウメハラがぁぁ!


コメ返
[いよいよですね。]の続きを読む
[名言]むんむん!
のり様の名言ktkr!

前回の「むにゅん・。・」これがすごいウケたんで(?)
今回ものり様の名言紹介!

タイトル通りむんむん!だ!!

「むにゅん」はいまいちわからないが、
今回の「むんむん!」これは怒ってる表現だと
のり様がおっしゃっておりました

そうそう、

あと最近気づいたこと

これは1ヶ月くらい前かな

俺って女の声マネできるんじゃね?!

ってこと。

友人に非通知で電話してみて
んで女の声マネしてみたらこっちが言うまで気づいてくれないくらい・・・

のりに電話で言ったら「やめてええ><」
・ ・ ・
まぁ俺が悪かった・・・

実際5人中3人は成功したぜェェ!

というくだらない記事でした。


コメ返
[[名言]むんむん!]の続きを読む
別のゲームになります。
Big Bangパッチの修正後の動画をあげようじゃないか!

ヒーロー
ブランが3次スキルになり、ブレイブスラッシュ(3発バージョンのブラン?)が4次スキル

ダークナイト
バスターが4発、スラッシャーが2発になる

アークメイジ氷雷

ビショップ
魔共通でクァンタムが6発攻撃、
聖魔がSE使える?

他数えきれないスキル修正が入ってるので
詳細は憂いし悠久水素様の方でご確認くださいな

ステコウも2万とか普通にいっちゃう時代になるし
だいたい冒険家の強さが今までの2倍くらいになったと考えても(ry

このパッチがこればレベルもすらすらあがるかもしれないし
しばらくレベ上げしないって考えも・・・フフフ
一家に死神1人いれば幸せな夢も見るさ( ´ ・ω・`)
最近友人に借りたですのーと読んでる。

リューク萌え・・・w

俺も死神飼いたいのぉ~

コメ返
[一家に死神1人いれば幸せな夢も見るさ( ´ ・ω・`)]の続きを読む
ゲリラ・・・
ゲリラ台風・・・じゃなくてゲリラ豪雨だっけ

なんかすごいらしいなぁ

テレビでやってた情報

・3~4時間前に積乱雲が見えたら振る可能性 高
・ふる数分前に急に風向きが変わったり雷の音が聞こえたら
  積乱雲が真上にきている

ということでこの時期は小傘・・・じゃなくて傘を持ち歩こうb
小傘を持ち歩いたらゲリラ台風に巻き込まれる
(東方知らない人にはごめんなさい)



・・・。

コメ返
[ゲリラ・・・]の続きを読む
暑いのぉ・・・
最近修造さんが暴れてますな・・・

岐阜市は最高33度らしい・・・

tsubasa_main.jpg

家にあるツバサクロニクルの漫画を久しぶりに読んだらアツすぎて・・・

あれってたしかアニメでは半分くらいしかやってないんだなー

みんなも漫画かってみるといいぜ!

主人公が変わったり、結構悲しい物語だけどなぁ・・・



東京編DVDのオープニング
結構かっこいいw
7月―JOYSOUND―東方
        

だいぶ増えたなー
ケロ⑨が入ったのはかなり大きい!歌わねば!
萃夢想、ケツアンカーなど名曲がかなりはいったとおもう

俺って正直カラオケで東方アレンジあんま歌ってなかったから
歌ってみるのもいいなー
東方アレンジってカラオケ配信されてるものだけで何百曲あるんだろなー


コメ返
[7月―JOYSOUND―東方]の続きを読む
これはヤバくなりそうだ・・・
このエヴァンとデュアルブレイドの騒ぎの中

韓国ではとんでもないことが起きている・・・

メイプルの物語は冒険から英雄へ・・・

そして援軍レジスタンスに変わる中

7/8大規模パッチBIG BANG実装(詳細

俺の予想、これでメイプルは乙るかもしれない。

必要総経験値
Lv70までの総経験値 80%減少
Lv70~200までの総経験値 半減

などなど
とにかくやばい

これって必要な経験値が減るってことは早く育つんじゃね?w
って考え方もあるけど、
実際モンスターのレベルもあがるっていうのがあるから
大して育つスピードは変わらないと思う

むしろ今の冒険職じゃ普通にモンスターが狩れないくらい
モンスターが強くなってしまうから
生きていけるのは英雄職orレジスタンス
これはまずいかもしれない・・・

逆に考えるとモンスターのレベルがあがったりステータスがあがったり、
あとダメージカンストが999,999ダメとか
そういうところから考えると冒険5次転職がうまれるかも?
っていう仮説が考えられるかもしれない(あくまで俺の仮説)

まぁ自分でもややこしくなるし変なこと公開してもしょうがないから
この辺で。。
[初]とあるブログを見て思わず笑っちまった
そう・・・それは7月3日午前3時ごろのことだった・・・

コピペ


彼氏と同居するまでにEVANを4次にさせたいな~って

思ってるから もうすぐほかのキャラできなくなるの;;

むにゅん・。・  ←俺の鳴き声

んじゃ ・:*:・:(*´-з) See You Again (ε-`*):・:*:・


お分かりいただけたでしょうか

まぁこれは天才のりお嬢様のブログだなー

のり様のこの究極の発想力に俺は爆笑した

「もうすぐほかのキャラできなくなるの;;」
のあとに
「むにゅん・。・  ←俺の鳴き声」
という謎の逆境w
F4からいきなりF3に変わるテンション!
これがツボにハマりすぎた^p^

なんだかんだ言って可愛いのりのために仕事がんばるであります!
(↑ケロロ風?)

エヴァン動画

デュアルブレイド動画

デュアルブレイドって英雄職じゃないんだ。
冒険家にしては派手な職だなー


てか誰かニコニコ以外の動画の張り方教えてくれ\(^o^)/

コメ返
[[初]とあるブログを見て思わず笑っちまった]の続きを読む
精神的に。。
なんか最近精神的に辛いぜ・・・

いろんなことでマイナスに考えちまう。。



まぁ・・・それは置いといて昨日の観覧者数が一昨日と比べて

4→26 ・・・!?

あれか、パッチの影響か。

なんかインしてみて七夕クエがなかなかの作業ゲーだったなぁ

26人の中にギル員とかいるのならコメント書こうぞ!(゚Д゚)



俺もジアースにアンインストールされたい・・・なんてな




