メイプル紅葉風
MapleStoryの狩場1から始まるじあさんの人生日記です。
奇跡を起こす程度の能力
この記事はブロとものみ閲覧できます
* 2010/09/17 # [ 黒歴史 ]
残酷すぎる・・・
メイプルストーリー・・・

それは誰もが想像もつかなかった悲劇のゲームである




ってことでやけくそのジアドンです^p^

今朝出かける前の出来事だ!

まず、何を思ってか分からないがミラーが張りたくなった

自分の露天の近くにあったから1枚張ってみた

余裕でピュー↓↓

(;^ω^)ピキピキ

THEフクロウ!

28m、29m、29m、32m・・・・・・

ポンポン!4枚目でプルルルン↑↑!

前1回外してるから合計5枚目で成功、確立的に普通すぎて泣けた

この時点で約100m以上の赤字


さぁ悲劇の始まりだ!

またまた何を思ってか知らないがMH30が張りたくなった←崩壊フラグ

(50%なんて1発だろ!へっへっへ・・・)

ピュー↓↓

・・・・・・・・

(50%ってことは2回目は実るよな?)

MB:ピュー↓↓m9(^Д^)プギャー


結果3枚目で実った
































1日で500m使うって何事じゃゴルァァ(゚Д゚)























































見なかったことにしてください。

まぁこんなこと言ってたらソンズなんて一生張れませんな(´・ω・`)

でもそのおかげで高いMBはソンズ、DB専用ベノム以外全部実ったことになる

うれしいような悲しいような・・・(;☣.益☣. )

さぁいよいよ俺も金欠だ

どう儲けよう

どうせしばらく仮引退するゲームなのになんでこんなに金かけてんだ・・・

まぁがんばってドロで稼ぐか。
ごめんなさいごめんなさい
ファイナルがほしすぎて150mでカルマ済みかってしまった^p^

ここまではいんだがファイナルの効果、、

サドンの火力なんて伸びねぇ\(^o^)/

サドンはM武器の俺には永遠のksスキルになってしまった。

んで神殿地味に進めてたんだが

火力ほしい火力ほしい火力ほしい・・・・・・

極振りにはたまらんMHフラグ!

MH20 1発成功( ^ω^)

そのあとなんとなくミラー1回張ってみたけど実るはずがない。

今のとこメルが急激に減少してるから儲けるチャンスがほしいのぉ・・・


コメ返
[ごめんなさいごめんなさい]の続きを読む
4次!
いきなりだが、、

デュアルブレイド4次しました!

46レベで復帰して15日で4次です(´ ・ω・`)

4次時点でSP121たまってた^p^

HPは50回振って今4800くらい

4次スキルは、

MH10

ソンズ10

サドン30

って感じ

サドンは4回目で実った

実にカス火力です

jkm産のファイナルスラッシュ、チェーンヘルがほしい

ファイナルがあればサドンの火力もちょっとはマシになるだろうけど。。

ジャクム誰か連れてってくれないかな^w^


コメ返
[4次!]の続きを読む
100Lv!
ここ4日間メイポ充実してた(´・ω・`)

結果4日で70→100になりました

青ケンタ40秒で1周回れたり

自分でもびっくりするスピードで育ってる、DBつよし!

んでつい昨日心やさしい友からA8の軍手もらって

やる気MAXで100までがんばった!

あと1週間くらいで120になれたらいいな。
ここ1ヶ月くらいのメイポ
世間話ばっかりでメイポの記事かいてなかった。

一応メイプルインしてますよ

~大まかな出来事~


・先月ザクでボス回りの結果、MBで約300mほど儲けた

・露天にて全キャラの装備、リバース以外全部売りさばいた

盾とかはかったときの3分の1くらいの値段だったから大赤字だ( ´ -ω-`)

計1,1Gくらいになった

・自分でもなんの思いつきかわからないが混沌をアシュラに3枚か4枚ペタペタ

ほとんど能力が変わらないため約200mの赤字

・自分のキャラ全部装備がない。

・M武器あるしなんとなく46Lvで放置してたディアルブレイドを復帰

・復帰した直後にスラッシュストーム4枚目で成功

・55Lvでデュアルマスターに、トルネードスピンやけくそで張ったら

1発成功(20m)

・装備ないし火力的にM武器買わないとな!出費約40m

・70Lvでスラッシャーに、憧れのフライングアサルターを実らせたい・・・!

13枚目くらいで成功・・・・・・・100mちょっとの赤字・・・

これでフライングアサルター10、トルネードスピンMAXでコンボ発動!!

ブラッディーストームは8なんで@2でコンボできる

・露天にてシャナたん140mで売れた(アバラン時代80mからの時間差転売)、

赤字連続の中ちょっとうれしい気分

・現在980mです。


・・・・・・・・・――――――――――

ってことでブログにメイポネタ書かない間にいろいろあったわけだが・・・

ディアルブレイド(じあ丼)がしばらくNewメインになるかもしれないw

気晴らしでやってたらこのキャラだけで300mくらいかけちゃったし

やるしかないだろ\(^o^)/

さて今夜はフライングアサルターでMC大暴れだぜっへhっへ!

ミラーは赤ワイ狩って自分でドロるけど

ソンズとかあれ何ぞ!

こんだけフライングアサルターで失敗してる俺には

200m超えてる20%なんてとんでもない。


最近いろいろ調べてて「BIG BANGパッチ後ってDB弱くなるんじゃね」

って噂、俺的には違うと思う。

まずチェーンヘルが12発(ミラーで24発)が10発(ミラーで20発)に変わるのと

フェイタルブローの火力が少し落ちるっての、

あとはサドンが待機時間30秒で10秒間打ちっぱできるって感じ

他の全体攻撃も待機時間がつくんだしこれは気にならない、むしろ強い

だいたい弱くなるのはこのくらい

俺が思うにはBIG BANGパッチはどの職も均等になるようなパッチだから

このくらいの犠牲はまったく気にならないと思う

ってことでDBの皆さんがんばりましょうや!

そして長い記事でした


コメ返
[ここ1ヶ月くらいのメイポ]の続きを読む




