メイプル紅葉風
MapleStoryの狩場1から始まるじあさんの人生日記です。
むりげwww
前にHPカンストHB人形作るとか言ったけど

カンスト99999ってこと忘れてた

ムリゲ乙ww

ってことで、

とりあえず50までがんばろう

気分が乗れば70くらいまでがんばろう

MCとかやったら完全に足手まといだな

テキトーな鉾でも買えるお金がほしいです
ガクガクブルブル・・・
寒い寒い

あーw

朝も昼も夜も寒い

寒さと関係無いが今日俺は銃で狩りをした

うまい狩場がない

早くセング20と30を買う金集めて

メイン復帰したいところだ

仮引退するにもメインくらいはやらないと心残りが。。

デュアルブレイドに関しては

4次にSPがなぜか振れない。

sp持ち越しできなくなったのかな

どんだけ1~3次+までsp振っても振れないから

不安で手がつけれないぜ


そうだ、HB人形がほしい

ふと思っただけ

だけどどこの狩場にでも持っていける

HPカンストのHB人形がほしい

作ってみようか

青鬼ってギルド作ったときのギルマスキャラ

Blueべりぃ ってキャラでやってみよう

うむ、ネタになるな。
なかなかよの・・・
efの2期やっと見終わった

いやー、もうすごすぎた

火村さんかっこいいし

もうカリスマあふれるアニメだった・・・

見てない人には是非お勧めしたい


コメ返
[なかなかよの・・・]の続きを読む
楽しいなぁ
メイポやってて今唯一の楽しみ

そう、髪型。

あのドロップするアイテムで髪型、顔、色

がランダムになって

なんか楽しいんだが。

計7時間くらいやってたけど

けいおんヘアーとかでねぇww

伝説カリスマのやつでるけど

限定はできないのか・・・

アランヘアーとかできるのになぜだ。

まぁもうちょい粘ってみるか


んで昨日はちょっと暇だったからアニメ見てた。

Air。

実は4週目←見すぎ



コメ返
[楽しいなぁ]の続きを読む
BIG BANG update
前回の記事について、

みなさんのいろんな意見を聞いて

「過去を残しといてこその・・・ry」とか

「メイポで友やギルドさえあれば・・・ry」

って人がたくさんいました

まさにその通りだと思う

もうすぐのりと同居
今の実家を離れることだって
思い出の場所から離れること
それはのりだって同じだろう

だからそんなこと言ってては
人間いつまでも前に進めない
それを覚悟で人間成長してますもの。

実家にたまに戻る・・・これは
自分の過去と向き合う大切な機会
普段、過去を引きずるのとは意味が違う

そしてメイポも同じ
過去とたまに向き合う・・・って言っても
所詮ゲームだし真剣すぎるのも心が痛む
たまに思い出を覗くのもいいことだ

とみなさんが教えてくれた

ということでやっぱ記事は非公開にするけど

たまに自分で見るのもいいなって思うようになった

みんなありがとう。

あえて公開はしない

自分だけ見れる思い出ってのも大事だと思ってる



さて話は戻して
BIG BANG
ちょっとは楽しみになってきた
にしても金ばかりかかるパッチだ
モンスターレベ上がりすぎて
当たらない、倒せない、おいしくない
さて課金ゲー
BIG BANGきたらダメージとか
桁が変わるだけと思ったら乙カレー
そんなヌルゲーでネクソン儲かるはずがない
簡単に言えば
スキルのダメージなど
計算変わるっていうやつの裏に
モンスターをすらすら狩れるくらいの
火力が必要になってくる
潜在実装後の2ヶ月
これが一番調子に乗れた期間
BB後はもうそのステコウ2万とかの装備が
普通になってきてしまう。


と考えると俺には無理だ
一生雑魚とでんでん狩ってますよ
人によって楽しみ方は違う
俺はメイポでチャットができるだけで楽しいし
たまに狩りしてまったりレベあげるのも楽しい


なんにしろこのパッチ
ホントに今日中にメンテ終わるのか不安
というか不具合だらけで忙しいなネクソンwww
ってオチだな。

たくさんのコメントあざす!
コメ返
[BIG BANG update]の続きを読む
~MapleStory~
今回の記事はたくさんキレイごとを言わせてもらいます。

Image003_convert_20101123032645.png

全てはここから・・・
俺の人生で一番の運命の場所、狩場1。

詳しくは言えないが
この狩場1がなければ
俺はまともな人間じゃなかったかもしれない


・・・
俺が約140レベのとき、
この狩場1で31レベののりと出会った
のりはファーストキャラであり、
まともにネトゲをやったことない女の子だった

そして俺は話しかけた

俺:そんなレベで狩場1なんてまずくない?
のり:
俺:ん?もしかしてファーストでチャットできないとか?
のり:

・・・今はあんなにバカなのりも最初はこんなんだった

俺:31なのにまだファイターって2次転職しないの?
のり:2次転職ってなに?
俺:wwwさすがファーストだね
のり:??
俺:2次転職ってのは、ああでこうで―――――

よく語る性格の俺だからもちろんよく語った。
のりがバカってのもあるけど理解できず、
最初鉾持ってたからDKすすめたことをまったく覚えておらず
次の日ソードマンに転職してた。

のり:前から思ってたけど「のりもみ」って呼び捨てするより
   「のり」って呼んでほしいなー
俺:わかった、のり


俺:俺さー拡声器で彼女募集するんだ
のり:そうなんだ
俺:・・・叫んだぜ
のり:誰かきた??


・・・


俺とのりはそれ以降もただのチャット友達
でもなんか楽しかった
ある日、俺がサブとのりで闘技場やってて

俺:なぁのり
のり:ん?
俺:指輪結婚しないか?
のり:指輪結婚なら誰とでもできるじゃんー
俺:いやー、中身女のやつとじゃないとつまんないんだ。


んでのりと俺は結婚した
その頃のりのレベは50台くらいかな

そして長い間
お互いがホンキという気持ちなのかわからず
たくさん喧嘩して、たくさん喜び
そして「のりが140になったら好きって言ってやらないこともないぜ」
とか言っちゃったらホントに140までがんばって・・・
そしてお互いのホントの気持ちを伝え合った


そう、ここから俺とのりの物語が始まったのだ。


そして今、
俺は170
のりは173と
お互いファーストにしてはがんばった方かな!って

今まで知らない人が多いと思いますが
これが俺とのりの話です

メイポで彼女作ってリアで付き合う・・・なんて
ホントにあるんだって驚く人はよくいる
実際こんな出会いはもう俺の人生にないと思う




そして―――――――




BIG BANG
big+bang+map_convert_20101123035049.jpg

その名の通り崩壊と誕生の現実です

何に不安かって?

まぁテストサーバーやった人ならわかるけど

狩場1がない

あっても恐らく地形が違ってる

俺は心が痛かった

「何ゲームの出会いでムキになってんの?」って人もいるだろう

だけど俺はこういうのに弱い人間なんだ・・・

俺はのりにこのことを相談した

のりは「今が楽しいからいいじゃん!」と言ってくれた

その通りだと思う

メイポは初期が一番良かった

まさにそう思う

だけどいつまででも過去で躓いてたらいけない

まさにこのビッグバンは新しい物語の誕生なのかもしれない

来月には確実に仮引退するだろう

メイポに戻って何もかも変わった世界も楽しいのかもしれない

過去に終わりのピリオドを打って

未来への物語をはじめなければ

これを機会にBIG BANG実装と同時に

この記事以外の過去の記事を全て削除しようと思う



のりと出会って自分は変わった・・・

思い出

そしてのりとのMapleStoryを...
リベンジだ!
この記事はブロとものみ閲覧できます
* 2010/11/21 # [ 黒歴史 ]
一度やってみたかった
この記事はブロとものみ閲覧できます
* 2010/11/21 # [ 黒歴史 ]
みなぎってきた
この記事はブロとものみ閲覧できます
* 2010/11/18 # [ 黒歴史 ]
金がねぇwww
この記事はブロとものみ閲覧できます
* 2010/11/17 # [ 黒歴史 ]
XPの力を見せてやろう!
この記事はブロとものみ閲覧できます
* 2010/11/17 # [ 黒歴史 ]
わくわくすっぞ!
この記事はブロとものみ閲覧できます
* 2010/11/12 # [ 黒歴史 ]
123
この記事はブロとものみ閲覧できます
* 2010/11/11 # [ 黒歴史 ]
結婚式
この記事はブロとものみ閲覧できます
* 2010/11/09 # [ 黒歴史 ]
くけけけけ
この記事はブロとものみ閲覧できます
* 2010/11/06 # [ 黒歴史 ]
テストサーバー
この記事はブロとものみ閲覧できます
* 2010/11/05 # [ 黒歴史 ]
ダメだ・・・
この記事はブロとものみ閲覧できます
* 2010/11/02 # [ 黒歴史 ]




