メイプル紅葉風
MapleStoryの狩場1から始まるじあさんの人生日記です。
Chaos Updateだとよ
ちょっとぐぐってみた

カオスアップデート?ってのがあるらしい

韓国ではカオスアップデート第一弾みたいなのが

12月16日に公開されたらしい

第一弾の内容が“英雄の帰還”らしい。

デュアルブレイド英雄化 って可能性が大なのかな?

第二弾みたいなのが12月30日

“新技術時代の始まり”

・・・これはよくわからん

第三弾が1月13日

“大乱闘”スマブラ(ry

キャラクター同士が戦うんだとよ

火力は見なくてプレイヤースキルで勝負が決まるのかな?

カオスアップデート
↑動画

他は第三弾あたりでフューチャーヘネシス?

ってマップが出るらしい

よくわからんから、ブログSilverさんを見たほうがいいかも


コメ返
[Chaos Updateだとよ]の続きを読む
めぇりーくりす
無事にクリスマス終えましたね。

24日はのりとリアルギャルゲって感じで

25日は豚2匹(俺とのり)は冬眠しておりました

冬眠して目が覚める頃にはココイチに

“勝つカレー”っての食いに行った

いや、これ名前変わっただけで

昔の“とんかつカレー”ってのと同じだったと思う

詳しいことはメイポやってるあの方に聞こう

そして風呂で自分の腹を見つめてみた

・・・

気にしない。

体重しばらくはかってないからはかるべきか

メイポは明日インしよう

たくさん食ったし今日は冬眠の続きでもするか。
4次パラスキル振り考案
最近パラやってて思うけど

ホントにセング狩りってうまくなるのか?

って思う

セングマックスになったけど

神殿進めててそのおいしさが実感できない

忘却とかパターンしてればおいしいだろうけど

そのためにセングマックスも振るのかねぇ・・・

んでスキル振っちゃったんだけど

一応俺的4次スキル振りいろんなパターンで載せとこうかな


スキル振り①
ラッシュ1→
ディバインチャージMAX→
ブレストMAX→
スタンス20orMAX→
ブレッシングアーマーMAX→
ガーディアンスピリットMAX→
アキレスMAX・・・あとはお好みで

スキル振り②
ラッシュ1→
セングチュアリMAX→
ディバインチャージMAX→
ブレストMAX→
スタンス20orMAX→
ブレッシングアーマーMAX→
ガーディアンスピリットMAX→
アキレスMAX・・・あとはお好みで

スキル振り③
ラッシュ1→
ブレッシングアーマーMAX→
ガーディアンスピリットMAX→
アキレスor聖チャorブレストから振っていく


これらの3つのスキル振りは大体盾もってる方にお勧めしたい

ちなみにスキル振り②は自身がない

セングで前半を楽に乗り切っていくってやり方が

今はちょっとレベが高いモンスターだと当たんないからなぁ

個人的に骨とかだとセング先振りより

ACを確実に振ったほうがうまかった

まぁこれに対してスキル振り③

これはなかなか自身がある

だって・・・

硬すぎるじゃないかwwwww

まぁ振ってみれば分かるけど

このパラの硬さは馬鹿にならんよw

あとスキル振り①は火力に自身がある方にお勧めしたい

これは見ての通りボス特化・・・って感じかな

パラのボス戦力てのは相当なものらしい

ステコウ3万~4万くらいの人で

弱点突かずにブレストが40万×3とか出るらしい

突いたら60万×3・・・!?

いやまぁ火力とか目指さない俺には関係の無い話でした

パラは4次が人によって個性が出ていい職だと思うねぇ

まぁ俺みたいな変な振り方もあるし

この記事は悪魔で参考程度にお願いします。


コメ返
[4次パラスキル振り考案]の続きを読む
ふう
久しぶりの更新

ちょうど最近のりがうちにきたところ

いろいろと楽しい生活になっております

24日、25日は楽しい思い出でも作って

1日、2日はゴロゴロして

んでアパート借りて・・・

日にちが経つのは早いもんだ。



どうせメイポ記事だし新職作ったことも書かないとな

のりがバトメ、俺がワイルドハンター作って

クエストをじっくり眺めてる俺である。

レベ上げなんて興味ありませんぬ

それより早くメインの神殿進めて忘却が狩りたい

セングマックスになったけど

俺みたいな低火力だと忘却の敵のHPが1になるのか?

って最近思う

あとガーディアンスピリットとかそこらへん振って

真っ黒狩りもしたい

パラ楽しすぎる

強い人だとボスもキチガイなほど強い

みんなも1度はやってみよう



遅くなったけどコメ返
[ふう]の続きを読む
ポケモンのターン。
たまにポケモン記事書けたらいいな。

ってことで始めます

BWでわいふぁいいつかしてみたいなー



ハピナス

oh,,

強すぎて笑った

まさに厨ポケってやつだな。

技何にしよう

チャージビーム考えたけど、

相手が物理アタッカーに交代おしまいだし。

てんめぐ活かして火炎放射あたりがメジャーなのかな

あと、物理受けも入れること考えると

物理受けに天気変えさせてからの雷ってのもアリかなと。

ちなみにこのハピナス

HP252、防御252、特攻6 って感じに振ったから

火力面劣る気がする

電磁波覚えさせてのサポートにまわしてもいい気がしてきた。




話し変わって、メイポはとりあえず少しずつ離れる方向でいきたい

今はアパート借りて、ゴチャゴチャ・・・って方に頭がいっぱいなんで

土日にインする程度になりそう・・・

まぁ仕事の間合いにDSやって遊ぶくらいかな

ポケモン記事見てくれる人いるとうれしいなー。



コメ返
[ポケモンのターン。]の続きを読む
もうすぐ!
さて再来週あたりにはのりが岐阜に来るだろう

そしてクリスマス、正月を実家で過ごし

いよいよ同棲!

やっとここまでこれた・・・


んでメイポの方

4日くらいインしてない記憶がある

最近色々と疲れてインできないんだ。

というかPCの電源すら(ry

今日はインしてみようかな


コメ返
[もうすぐ!]の続きを読む




