メイプル紅葉風
MapleStoryの狩場1から始まるじあさんの人生日記です。
とんかつ
3日連続でトンカツ!

一昨日ソースでカツ

昨日カツ丼

今日味噌カツ

そして今夜カレーウマー

メイポやってくる。
のせられた
その安さに釣られてまた買ってしまった

これで2週間分の食費になるんかな

期限よく見て食わねば・・・


メイポはクリムゾンボス初だった

くそ重いからボスグルは人数少ないし微妙なのかな

いや、自分の火力がksすぎたか

自分の火力だとソロのほうは

雑魚狩りより少しだけうまいって感じ(5~6分とか遅すぎる)


今夜はカツ丼だ楽しみじゃ


コメ返
キスケ<
だよなー
1kmくらい歩くから1週間分の食品は重いぜ・・・
地元のカネスエが安すぎるw
これ東海3県の人しかわからんとおもう

そのスーパーできてから半年経ってるんだが

1回も行ってなくて初めていってきたわ

今まで買い物してたスーパーと比べたら

半額くらいで買えるだと!?

って食品が多く、

今まで買った値段以上の品がほとんどない。

しかも カネスエは午前がお買い得です!!  !?

岐阜という田舎の敷地を活用して無駄に広くて

8:30~20:00という早寝早起きなスーパー

今日は急ぎであまり見れなかったが

今度はもっと買い物楽しまなければな



(なぜ水平線)

昨日は帰ってきてちょうどサク終わるくらいまで爆睡

3時間だけ寝て起きて3時~12時くらいまでプールプル

贅沢にレストランでランチ、急いで買い物

そのあと用事を終わらせて今に至る

今夜こそは狩りしよう

3月前半は忙しいからあまり狩りできないしもったいない。。


コメ返
大ちょん<
それは内緒^-^b

キスケ<
安い意味がないやん・_・
その金でホンネク買って140セット効果だけでも揃えるぜ^w^
KMS(キモス)
                      kazEye.jpg

                  カズアイ=キモスは友のネタ。
安いよな?
bizita-.png
TSで3kp 安いよな。
今月はキスケにP売ったしかなり金つかったんじゃないかな
何故買ったかというと・・・まぁたぶん次回記事


pesuka-zu.png
ちなみにこれがじあ丼様の武器
キューブと魂の書は全部自分
OPにだけは自信あるが、
140&レジェ書の今には時代遅れ。。

ファントムとDBは140揃えたいと思ってたが

これはファントムだけでも厳しいな!

寝不足だし、今日はもう寝よう・・・
しんどい
連休明けだが

生活習慣がgdgdなせいで体壊しそうだ

休みじゃなくても寝る時間起きる時間が

いつも違うけど。

体調管理は大切やね


メイポの記事は次回書こう


コメ返
大ちょん<
装備もファミリアも潜在は当分無縁な俺だし
結構ウマいぜ^-^
ユニークファミリアほとんどカスだったがorz=
かえん、おまえはすごい
いやー、火炎はこのブログみとるんかな?

最近火炎の頑張りっぷりに驚いてる俺

うちのギルドのマゾプレイヤーの1人さ

no課金だしな火炎



さて話題は変わる

コメ返
きすけ<
そのぐらいだべー

ってことでキスケの家と1km以上はなれてるんだが

近くの電柱に雷が落ちたから停電だと思った

これは・・・大規模停電!?・・・なわけないか



また話が変わる

連合の進撃のスキル改変がすごすぎる

それの影響ではないが、遊びでメカニック作った

キャラ名のセンスの無さに笑うがいい

銃に負けないネーミングだぜ


そうそう今回のパッチで

ファミリア出やすくなったんじゃないかな?

chメンテ来るとき修正来るかと思ったが

感覚としては来てない感じ。


DB改変はなんなくテスト通り実装したし

ますます期待が高まるじあどん




死ぬまでに一度はこんなことしてみたい。
雷怖い
今朝雷が近くの電柱に落ちてブレーカーが落ちた

雷でブレーカー落ちるの初めてだが音がやばかった。



メイポはじあ丼がかなりスローペースで193にレベうp

サクタイムからない日が多いから

ホントにサクチケは意味あったのだろうか・・・



鳥肌すぎる ファンにはたまらん

絶対みたる
3人がうまい
昔の城や、今のパーク

聖ありで狩る人3人くらいがうまい気がする

城の経験上3人放置で3人狩るってのがいいけど

パークではそんなわけにはいかんしなー

てかパークで6人狩るのが耐えれないPCだから

3人で組んで入るのが限界だ・・・

いつものりの聖と2人でパークやってるが

昨日は火炎も混ぜてやってみたら

効率2倍くらいに跳ね上がってびっくりした。

ってことで火炎は固定だな^-^


ギル員となんかできるってことが楽しいと

最近すごく思うじあどん
明日から連休
明日は用事があるが、一応明日から連休

メイポはサク+2時間くらいしかやらんと思う

出かけるお金があるなら旅に出たいがな!

何しよう・・・



コメ返
大ちょん<
イン時間変わるって?
今週の平日なら合わせれる時もあるかもなー
DB復活なり
韓国テスト鯖DB→KMST1.2.422


突っ込みどころ満載だな

一言でいえば、今のDBの全てが2倍くらいになる。

これはこのまま実装とは行かないだろう、たぶん修正される


ファントムを未来のメインにしようと思ってたが

一生カンストなんて出せないならDBがメインでいいと思った



コメ返
のり<
じゃあ過去の小腸(話がずれてる
-_- ・_・ ^_^ 8_8 o_o 0_0
最近こんな顔にハマってるi_i

ダサいとか言うなよ

辞書登録が知らん間に消えるから

とっくの昔から顔文字なんて使わないぜ


さてジャスティスに続きDB改変だと・・・!?

たぶん次回の記事で書こう


コメ返
大ちょん<
未来の大ちょ (大ちょん新キャラ候補、全角6文字)だし
20世代くらいだな!

キスケ<
のりと同じくらいだから三世代くらい?w

のり<
ジアースの0代目嫁なんだぜ(´o_o`)
足元がまったく見えないんだが(・_・;
asibasibari.png
ファミリアこんなに出してみんな忍耐好きだな!

トゲがまったく見えないぜ

たまにしかインしないがギルドにシロが戻ってきて

嬉しいじあどんです

昔と変わらなくて何よりだ・・・

GFの第一世代~第二世代くらいのギルメンだしなー

今残ってるメンバーの中で1~3番くらい古い・・・懐かしい・・・

今は何世代くらいだって?んー、4~5くらい?

3年前に作ったし結構古いのだよ

シロたまにはインしておくれよ!

あと火炎9時からのグルクエの約束守れなくてすまない!

同じギルマスとして火炎を見習うぜぃ・・・
出費がやばい
バレンタインってことで

モレラ岐阜(ショッピングモール)のたまに行く食い放題に行ってきた

最初はバレンタインだからイタリアンビュッフェはどうや

っていうのりの意見に対して

肉好きな俺のリクエストですきしゃぶ食い放題へ。

そのあと年中セールだらけのモレラで買い物をして

ラウンド①で人生初のプリクラ操作

メアド打てなかったり名前が苗字だけとかgdgdだった

そして帰りは結構歩いたわけだが

問題の出費が・・・

約15000円(-_-;

まぁ、チョコっていう要素はないけど

こういうののほうが楽しい自分だしな

楽しい1日でしたとさ、狩りしてないが寝よう



コメ返
のり<
りっぷろぉおrrrるぅぅう!

ラタキアさん<
こちらこそ気まぐれブログだがよろしく^p^
寂しいギルド
大ちょんが少しの間インしない

うーまがならたにメインキャラ拉致られた

てか2人でギルド戻って来い^q^;


そういうことで他にイン率下がった人もいるし、

ギルドが寂しい状態に。

たぶん過疎はないだろうがな!



さて今夜は何しよう

斬りのビシャス前提でもするかな


そうそうリンク追加

SugarMintsのラタキアさん

いい記事かいとるよ

俺には真似できん。
ばrrrっれんたいん
今年の義理チョコ

リア友(男 ・・・ホモじゃないぞ。

職場のオバさん


以上!



今夜からメイポでのりからもらった

バレンタインのお返しコツコツやってくかー

14日の夕方頃は、のりと地元のケーキ屋さん行くぜグヘヘ




コメ返

みぬら<
おうよ!
腹減った・・・
昨晩は蒸し鍋食った

白菜と豚肉の蒸し鍋くそうめえ

白いお米が進む

そして今の俺はのりの帰り待ち、腹減った・・・



今夜はあまりメイポできんかも



ジブリの人



Cygnus Garden?シグナスガーデン?シグナスの庭?
日本ではどの曲名が正しいんだろ
日本でもメイポのサントラ出せばええのんに。

韓国メイポにも協力するとは
譲さんグローバルな人やな~

コメ返
大ちょん<
まじか!
平日なら色んな時間にインしとるでおいでやすんどぅぶ~
すんどぅぶ
スンドゥブうますぎて食いすぎた。

↓本題 He's Back! 2012년 2월! 그가 돌아온다 ・・・?
[すんどぅぶ]の続きを読む
お守りがほしい
金欠金欠

お守り買う金がない!

貧乏クソPC野郎がレベ上げ中
やっぱサクチケが微妙な件
無事に斬りは4次しました

今日からじあ丼で狩るわけだが、

のりの聖に少し手伝ってもらいながら狩るわけよ



ソロ       15分1.7%
聖と2人      15分4%
聖あり要塞pt吸い 5分4%


って感じだった気がする

のりと狩るのは1日1~2時間くらいと考えたら

残りはソロのksみたいな要塞orもうちょいまずい雑魚狩り

聖あり要塞pt吸いだと3回目くらいでPC乙る

あーまじマシなpcほしいわー

狩れれば要塞pt5分7%くらいあがるんじゃないか?w

サク微妙だったけどコツコツ狩るとするか・・・
掃除をすると心が晴れる
うむ

昨晩はグルクエやっててクソ重くてイライラして、

思いつきで夜中から朝にかけて掃除をしてた

というより大掃除してた

今日起きてからもしてたなー

アパートの広さが3DKと2人には広すぎる部屋の

7割くらいを掃除したわけだ

年末年始やお盆に掃除をしない怠け者2人だが、

のりにグルクエ2pcで吸わせてもらってる間に

イライラ発散になったと思う


メイポのほうはサク買って

キスケに2k売って

2kでできたお金で

140盗賊全身A9↑を700~900mで売ってくれる人いないかな

いたら内緒送ってください(いるわけないか)
毎日ボイトレ中
積み重ねが大切。

ホントは30分くらいが負担が軽くていいらしいんだが

色んな種類の練習してるから1日1~2時間か

終わる頃に少しでも喉が痛くなってたら

アウトと思わねば・・・


メイポはサク買おうか悩み中

斬りが112で一緒にグルクエやってたのりと大ちょんが4次したし、

遅れ気味の自分は脱出やらケンタができんorz

それだけのためにサク買うのもな・・・

ってことは買うとしたらじあ丼を今度こそ200にするのか?

でもPC重いからやる気出ない・・・

そうだキスケにうぇぶまにーでも売るか!
狩りなんてしない
最近はグルクエしかしてないじあどんです

じあどんというよりサブの斬りだが。

その斬りは一昨日のりと大ちょんにグルクエ吸わせてもらったり

普通にやるときもオルクエ半分サボりながらとか(

俺のPC4人以上でやることはできんから

当分この3人でやるんかな

そのうちグルクエで113まであげた騎士団も

もうちょいグルクエやっとこうかな

他に最近あったことは・・・

明日のなんたらっていうボックス

あれクリックで交換できるのしらんかった

クエスト発生するの待ってた損したぞ!



・・・てかのりのブログかわぅいいんだがっぁw


コメ返
ばんざーい
메이플 팬텀
つべ用に。
つまらん
kisidan.png
騎士団がつまらん。

なぜかここで止まった


191tomari.png
メイン様もなぜか止まった


cannon.png
mercedes.png
demon.png

all15,hpmp,経験値10%,ボス10%のために3体育成

キャノンは釣りキャラへ
メルセは楽しかったから4次したけど放置
デーモンは3次しずに放置


リアでは、最近PC買いかえれるか!?って感じの波が来たが、
結局無理でした

メイポがあるうちはこのクソPCのままだろうと思う

PC変えてPT系(モンパ、グルクエ)ボス(ホンテ、PB、シグナス)
ができて、200まで加速!とか、
ファントム実装したら30位以内くらいで200!ってのもかなわずじまいだろうな・・・

このPCも最近さらに乙ってるし・・・


最近萎え萎えのじあどんでした。




