メイプル紅葉風
MapleStoryの狩場1から始まるじあさんの人生日記です。
スポンサーサイト
パラディン神修正の謎!?
まぁいろいろ調べてたらホンキでビビりました。

まずこれを。

blog18.png

                              製作者 糸工戦士 様
すみません、勝手に転載させてもらったものです。

これを理解しろってのもかなりむりがあると思う・・・

まず整理しよう

有名なブログ 憂いし悠久水素 さんの計算表と この糸工戦士様のブログ で
計算が違います
いや、あとから実験したこの糸工戦士様の計算が正しいと思われる
この表の意味をはっきり理解できない人も多いので一言で言うと・・・
多重チャージはそのままの計算じゃない!
ってことになる。
具体的には 聖+雷+弱点+ブレスト だとする
ステ×聖火力×雷火力×弱点×5、7 = 骨へのダメージ だとする
だがそれだと 聖+雷 の時点で1、875倍という数値が出るはずなのに
この人の実験と結果の表だと1、62となってる
これが何を意味するかというと多重チャージはそのままの計算式では成り立たない
つまりまだ未知の計算式が残ってるということ。
だから忘却に弱点修正きてないと俺は思ってたけど
実は聖+雷で弱点ついてるのに骨と火力違うなーっていう違和感に流されてたから
実は忘却の弱点修正はきてるのかもしれない(悩んでるのは俺だけか?w)
まぁどっちにしろブレスト1500%近く出るのには変わりないからいいかw
俺の説明でわからない方は糸工戦士様のブログの動画を見てください
糸工戦士様ありがとうございますorz

まぁかたい話もなんだし・・・ノン
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
