メイプル紅葉風
MapleStoryの狩場1から始まるじあさんの人生日記です。
160lv!
うし、まともな記事がかけるぞぉーw

なんと今日は・・・160達成できたあああ!

実は今日までのサクなんですよね・・・

まぁそれまでのあらすじ


まぁ159で今日狩る前に一回振り替えをしてみましたw
わからない人もいるかもしれないから具体的にやり方かきまっす
Image015_convert_20091106044349.png
これがかの有名なAP再分配の書!これを使いますよん
Image004_convert_20091106044534.png
まずはHPにAPを振ります。
Image005_convert_20091106044704.png
ハハハ!こんなのにビビッてたら振り替えなんてできねーよ!
Image006_convert_20091106044822.png
見づらいですがちゃんとHP増えましたね?
Image007_convert_20091106044951.png
AP再分配の書を使うとまたややこしいもんが出てきましたゎw
んでココで注意!減らすのはMP、増やすのがSTR(戦士の場合)ですよw
間違えないでくださいね
Image008_convert_20091106045207.png
そうするとこんな感じで表示されますw
これでOKを押せば完了。
これで戦士の場合1AP分がHP50くらいになるので
今回はAP5つとも振り替えて250増えたことになりますね
これでHP10kやっと超えました^p^
遠距離系の職だと1AP分がHP15~25?くらいになるので
1レベ振り返れば75~125?くらい増えることになります
ただ、振り替えというものを甘く見たらだめですよw
ちゃんとこれには規則性がありますw
まず1つは減らせるMPは限界があります
その職によるけど「このレベで最低このくらいのMPがないとダメ」という数値が決まってるのでちゃんとレベうp時にINT装備をたくさんつけてレベルを上げましょうwもう1つは、APが5つなので1レベで5回しか振り返れないこと。MPを直接HPに振り返る・・・という手段もありますが
それはそのままAPを振ったときより伸びが小さいのであまりおすすめできません
なので振り替えをしてよりボスに対抗できるキャラを作ろう!って方は
早めに振り替えをしたほうがいいとおもいます
ちなみにメイプルのHPカンストは3万だけど
戦士や拳は低いレベから振り替えすればカンスト出ますが
投げや弓のような遠距離職はまず出ません。
遠距離職でカンストだそう!って人は
有名な「ショウーkunn」の振り替え方法を参考にして
通常の3倍ほどリア金がかかるけどがんばってくださいw
遠距離職でもカンスト出す必要はまずないと思いますがね・・・


さてとまじめな話もココまでとして・・・今日は残り55%を
サクタイム4時間で上げれるのか!?
という絶対無理なことに挑戦するために・・・
最終兵器!!
Image010_convert_20091106051057.png
見にくいかな・・・チキンすぎでサーセン
聖に薬代出して一緒に狩りましたw
だってクリムゾンウッドの薬が出てから
聖の薬代も1h3mくらいだし・・・
あとどうしても160になりたいしぃ~w
ってことではじめて聖と一緒に狩ってみました。
普通にうまいですね
4倍使って1時間30分で50%あがっちゃった^o^
んでレベうpっと!160おめでとう!パチパチ
てことで・・・160を節目に振り替えのリア金をためて、盾もメルで買うために・・・
メインを半年近く封印することにしました!!
んで・・・サブを作るべく用意されたキャラは・・・
Image013_convert_20091106051536.png
聖白蓮・・・東方星蓮船のラスボスだね・・・
もちろん職は聖にするよ・・・
嫁のキャラと吸わせあいしてサブをスラスラ育てるために用意された最終兵器さ!
まぁとっとと130くらいにしないとね
これからは白蓮の成長にご期待を!!(ぇ

んじゃ今日はかなり縦長いブログになったけどこの辺で ノン




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おま、サブとかNE☆KA☆MA
まぁそこ突っ込んだらおしまいだよね^
録おくってね^
2009/11/06(金) 19:29:18 | URL | byキスケ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
